スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Soldesへ・・・。

2009/01/14 (水)  カテゴリー/日常の出来事

先週からSoldes(セール)が始まり、ノエルの後お財布のヒモを閉めていた人たちがまたヒモを緩める季節がきました(笑)

先週の土曜など、この街にこんなに人がいたのか?!っていうほどの人出で、みんなこの季節を待っていたんだなぁと実感

私はもうすぐ日本へ里帰りして、お金を使うことが予想されるので(洋服も靴も日本で買う方が好みに合ったものが買えるし)ソルドでもあまりいろんな物を見ないようにしています(笑)
でも、ダンナさんの洋服や靴などは日本では買って帰ってこれないので、彼のデニムや靴を見るために午後から出かけることに。
地元ではなかなか選択肢が少ないので、グルノーブルまで足を伸ばしてみました。

郊外に大型ショッピングモールがあるので、ますそこへ。
ものすごい広さなので、買いたい物だけピンポイントで見ないとクタクタになります(笑)
今日はダンナさんのデニムが買えました♪
後、ロクシタンで私が使っているシャンプーが30%offで売っていたので、まとめ買い

普段からけっこう混んでいるこのモール、ソルドでさらにすごい人出・・・
靴も買いたかったけど、あまりの人の多さで具合が悪くなりそうだったので、お買い物はここまでにして、グルノーブル市内へ移動。
カフェで少し休憩したら、もう夕飯の時間だったのでグルノーブルでご飯を食べることにしました。
グルノーブルにはうちの地元より、日本人の留学生などが多いので、エセレストジャポネが何軒かあり、そのうちの1軒でお寿司を食べました。
お寿司

ダンナさんは「冬に冷たい寿司食べたくない」ということで、お弁当風になっている焼肉(?)を食べました。
牛肉弁当

エセレストジャポネのお寿司は、どこも似たり寄ったりの味。
「ご飯が固い」とか「ネタの上になんでこんな海苔が乗ってるの?」とか、いろいろ文句つけながら食べている私にダンナさんが一言・・・

「もうすぐ、リアル寿司食べられるでしょう?」

おお!そうだった!(笑)

さらに一言。
「毎日でも・・・」(笑)
いや、寿司の他にも食べたいものたくさんあるから、毎日寿司は食べないけどねぇ?(笑)





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

お寿司の盛り付けが、エキゾチックですね~。若布とか海苔が特に(笑)。『寿司』じゃなくて『Sushi』と考えて割り切るしかない事、よくありますよね、ヨーロッパでは。
今度はminetteさんが、日本に行かれるのですね。行ってきたばかりだけど、羨ましい!日本もセールの真っ最中なので、私もついつい買い物してしまいましたよ。美味しいもの、沢山食べて、滞在を楽しんで下さいね!

FondueM | URL | 2009/01/15 (木) 15:47 [編集]

私も遅ればせながら、今週の土曜日にSOLDESに行く予定です。

旦那さまの一言に「ざぶとん1枚!!」

ぱるみえ | URL | 2009/01/15 (木) 17:01 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343FondueMさん

そうですね、「寿司」というより「SUSHI」だと思えば納得かも・・・(笑)
はい、今度は私が日本へ行ってきます。
帰ってきばかりでも、誰かが日本へ行くというと羨ましいですよね(笑)
美味しい「寿司」食べるの楽しみです♪


v-343ぱるみえさん

ソルド、すごい人出だと思いますが、いい物が買えるといいですね。

ダンナさん本人は多分、ひとりにさせられることへの皮肉もこめて言ったのでは?と思いますが、気付いた私はワクワクしちゃいました(笑)

minette | URL | 2009/01/15 (木) 21:02 [編集]

本当に街に人が増えますよね(笑
僕も今週末ぐらいに行く予定です♪

寿司・・・(笑
先日テレビでパリのお寿司屋さんで寿司教室の模様をやっていたのですが、教えている人がアジア系の人で日本人じゃなかったです(爆

日本帰るんですね
いいなぁ~、おいしいものたくさん食べてきてください
写真待ってます(笑

チャコ | URL | 2009/01/15 (木) 22:11

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

チャコさんも週末に行かれるんですね。
いい物に出会えるといいですね。

寿司、パリにはそれこそ何百という「SUSHI」レストランがあると思いますが、日本人が経営しているお店は数えるほどですよね・・・。

美味しい物を日本で満喫してきます。
写真もお楽しみに~!(笑)

minette | URL | 2009/01/17 (土) 01:43 [編集]

GRENOBLEには

初めてコメントします。Grenoble在住です。2009年の春に、Grenobleには日本人のシェフのいる和食レストランがYummy sushiができました。一応、アジア系和食レストランでも日本人学生さんがアルバイトで働いているところもあります。お刺身ならKYOTOがいいそうですよ。次回の参考まで。

かこっち | URL | 2009/12/22 (火) 09:29 [編集]

コメントありがとうございま~す!

v-343かこっちさん

こんな過去記事にコメントありがとうございますm(__)m
最近グルノーブルに行っていないので、次に行った時には行ってみようと思います。
情報ありがとうございましたm(__)m

ちなみにどの辺にあるんでしょう??

minette | URL | 2009/12/22 (火) 18:57 [編集]

グルノーブル情報

年明けのお返事ですいません。

Yummy sushi (Dr.Martinの駐車場の広場に面しています)
1place vaucanson 38000 grenoble
昼 12H~14H 夜19H~22H(last order)
お休み 日曜日の昼(emporterのみ?シェフも休みみたいで平日の方が美味しいらしい)
キリンビールあり 盛り帰り用メニュー 15 euro弱
との情報でした。とはいえ、うちは外食は和食パス、家で和食なので、行った事はないのですが、友人談でした。Dr.Martinよりちょっと南のHocheの広場の小さな通りの魚やさんは評判がいいです。sushiというと裏からマグロがでてきます。

かこっち | URL | 2010/01/04 (月) 14:04

情報ありがとうございますm(__)m

v-343かこっちさん

わざわざお返事ありがとうございますm(__)m

レストランの方も興味ありますけど、そのお魚屋さん、ぜひ行ってみます!
新鮮な魚で手巻き寿司食べたいです!
ありがとうございます!!

minette | URL | 2010/01/05 (火) 14:54 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

