
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


冬のリュベロン・・・。

2009/01/11 (日)  カテゴリー/無計画日帰り旅行

気がつけばもう1月も半ばに近づき、日本への里帰りまで後1週間になりました。

だからというわけでもありませんが、久しぶりに「無計画日帰り旅行」決行です(笑)
毎日あまりにも寒いので、当然方向は南へ・・・。
ランチを食べてからの出発だったので、あまり遠くないところがいいねと言いながら、途中で決めた行き先は「Gordes(ゴルド)」

と夏に行ったことがありますが、冬は初めて。
冬のゴルド
うちからはいくらか南なので、少しだけ気温は高かったですが、それでも5~6度。
やっぱり寒いことには変わりありません(笑)

P102058001.jpg P102058802.jpg
春や夏にはバスツアーなどもあり、本当にたくさんの観光客で溢れかえるゴルドですが、この時期は開いているお店もまばらで淋しい印象でした・・・。

この後は、ゴルドからも見える「Roussillon(ルシヨン)」へ。
ルシヨン
この地域一帯だけにある特有の赤土を使った建物が印象的な赤い街。
教会も鐘楼もみんな赤です。
P102061101.jpg P102061302.jpg
ルシヨンに着いた時には夕暮れ時で、寒さはますますきつくなってきていたので、ちょっとだけ写真を撮って、もう後は一直線に家に帰ってきちゃいました(笑)

何度行っても素敵なリュベロンですが、やっぱり春とかに行く方がもっと楽しいかも?と思いました・・・(笑)





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     


この記事へのコメント

独特な雰囲気のある街ですね
南の方はこういう建物が多いんですか?
うちの方はあまりこういうのは見ないので新鮮です(笑
また無計画の旅写真楽しみにしてます(笑

チャコ | URL | 2009/01/13 (火) 22:17

写真がとってもすばらしい!!ですね。
実際に見たらもっと綺麗なんでしょうね!

帰国されるんですね。あ~私も帰りたい~。
日本を満喫してきてください。

ぱるみえ | URL | 2009/01/13 (火) 23:34 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

リュベロン地方(プロヴァンス内陸部)はこういう感じの街が多いです。
水の少ない土地なので、乾いた石造りの建物が独特の雰囲気ですね。

同じフランスでも地方によってかなり違いがありますよね?
あ、でも日本でもそうか?(笑)

またどこかに行ったらご報告しま~す!


v-343ぱるみえさん

ゴルドは細い道をクネクネを登っていくと、いきなり視界が拓けて、この景色が飛び込んでくるので、いつ見ても「おお~!」って感じです。
今回も「おおー!」と言ったら、「何度も見てるでしょう?」と言われました(笑)

日本へは日曜日に経ちます。
日本での模様もご報告しますね。

minette | URL | 2009/01/15 (木) 00:20 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

