スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


洋ナシのパイ・・・。

2006/11/01 (水)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

この前スーパーで「洋ナシ」をたくさん買いました・・・。

最初は少し固めだったので、食べ頃がくるのを待っていましたが、食べ頃はあっという間にやってきて、食べ切らないうちに食べ頃が過ぎていってしまいそうだったので・・・



作ってみました・・・「洋ナシのパイ」20061101170755.jpg
見た目は悪いけど、お味はなかなかでした・・・。

私は暖かいうちにアイスクリームを添えて食べるのが気に入っています。20061101170947.jpg
写真を撮るんだからもっとキレイに盛り付ければよかったと思いつつ、どうせ食べちゃうんだし・・・(笑)

前にりんごを大量に買った時に同じように食べ切れなくて、アップルパイを作ったことがあったけど、同じ作り方で大丈夫?と半信半疑で作ってみましたが、洋ナシの方がりんごより上品な味に思えました・・・。
もちろんアップルパイも大好きだけど・・・。

洋ナシの皮をむいて切ってという作業は大変だけど、少しずつ寒くなってきた今日この頃、暖かいデザートは幸せな気分を運んできてくれます・・・。





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

私もこの時期になると、親戚からりんごを箱で送ってきます。
みんな打ち合わせをしてるかのように、3・4箱りんごが来ます。
どうせだったらみかんの方がいいのに・・・と
毎年思います(^_^;A
もちろん食べきれないので、友達や近所に(半強制的な)おすそ分けをしてます(笑)
昔、私も余ったりんごでアップルパイを作りました。
シナモンが嫌いなので、入れずに作ったところ、
家族から大不評だったことを思い出します。

洋ナシのパイもやっぱりシナモン、入れました?

ゆう | URL | 2006/11/02 (木) 07:17

洋梨ってけっこうすぐに柔らかくなりがちじゃありません?うちのだんなさんは柔らかくなった食感が好きじゃないみたいなので、買いだめができません・・。

ちなみに先日私はカラメリーゼした洋梨&シナモンでパウンドケーキを作りましたよ。でも熱々パイ&アイスの組み合わせも大好き。
お菓子作り楽しいけど、自分で作ると食べ過ぎちゃうのが難点です~。

cc-rist | URL | 2006/11/02 (木) 12:51 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ゆうさん

え?カナダまで送ってきてくれるの?
違うよね・・・?(笑)

シナモン嫌いなんですか?おいしいのに!
でもちょっとクセがありますもんね・・・。

うちは二人ともシナモン好きなので、洋ナシのパイにもシナモン入れてみました。
おしかったですよ~v-432


v-343cc-ristさん

そうですね、洋ナシはあっという間に柔らかくなりますよね・・・。
うちのダンナさんは何でも大量に買ってしまう人なので、時々こういう事態に陥ります・・・(笑) 

洋ナシ&シナモンのパウンドケーキ、おいしそ~!
もしよければレシピを教えてくださ~い!!

でも食べ過ぎは注意ですね・・・(笑)


minette | URL | 2006/11/02 (木) 14:47 [編集]

アイスクリーム添え!美味しそうですね!!

洋ナシ、おいしいですよね。
でも、久しぶりに鳥取の20世紀梨も食べたい。
フランスでは手に入らないのだろうな~。。。

massa | URL | 2006/11/02 (木) 23:11 [編集]

v-343massaさん

いつもコメントありがとうございま~す!

熱々のパイにアイスを添えるととろ~ってアイスが溶けてきて、たまらないです(笑)

「鳥取の20世紀梨」という銘柄限定ではありませんが、こちらでも「NASHI」という名前で売られている梨はありますけど、あれではmassaさんのお口には合わないのかな?(笑)
私も試したことはありませんが・・・(笑)
おいしいのかな~?

minette | URL | 2006/11/03 (金) 09:55 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

