スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jardin Japonaise・・・。

2008/11/26 (水)  カテゴリー/おでかけ

先週のある日、ダンナさんが突然言い出して訪問しました。

時々、話題にはのぼっていましたが、うちからそんなに遠くない場所に、フランスではわりと有名な庭師(?)さんの造った日本庭園があるという話・・・。
この人、フランス各地に日本庭園を造り、賞をもらったりしていて、テレビにも出演することもあるそうで、ダンナさんはテレビでこの人のことを知って、ちょっと興味があったようでした。

うちのダンナさんは無計画旅行でも分かるように、思い立ったらすぐ行動!って感じなので、その時も何かのきっかけでそのことを思い出して急に行きたくなったようでした(笑)

「ねぇ、minette、あの日本庭園のことネットで検索してみてよ」というので、探してみると意外とすぐにヒットして、住所をメモしてすぐ出かけることに・・・(笑)

本来は見学は予約制、予約しようと思って電話すると何故か留守電になってしまったため、「とりあえず行ってみよう」ということに。
うちから車で30分くらい、ちょっと人里離れた寂れた場所にありました。
受付を訪ねると猫がご挨拶(笑)
受付にも人はいないし、どうしたらいいの?と思っていると、庭の方から人の声が聞こえてきたので、ダンナさんが声をかけると、「本当は予約制なんだけどねぇ・・・?」だって、電話したのに出なかったじゃん・・・。

のこの時期は見学する人もいないのでしょうね、あっさり中に入れてくれました(笑)
普通は予約制のうえ、見学料金は一人8ユーロ(約1000円)Σ( ̄□ ̄;)!!
でも、冬だからか?ひとり5ユーロにまけてくれました・・・。 それでも10ユーロ・・・高いよね

日本庭園01

立派な庭園案内図をもらってみたら、見学コース約2時間とか書いてあって、どんだけ広いんだろう?と想像しましたが、そうでもなかったです(笑)

日本庭園02

ダンナさんいわく、11月は木を植えるにはベストシーズンだそうで、庭園のあちこちを春や夏のシーズンへ向けて改装しているようでした。
なんでこんな季節に来ちゃったんだろう?って感じ(笑)

それでも紅葉している木や、蓮の池はとてもキレイでした。
ダンナさんは、日本庭園というものをそれほど知っているわけではないので、けっこう感動?したようでしたが、私にとってはわりと普通の風景・・・(笑)

富士山?
そして、これは・・・?!
もしや富士山?(笑)

なんとも言えない富士山です・・・(笑)
これにはふたりとも苦笑いでした。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。