スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


緑のスープ・・・。

2008/11/13 (木)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

パリ旅行から帰ってきて気が抜けたのか、なんだか風邪をひいてしまった感じの私・・・。
昨日あたりから、喉がイガイガして痛いです。

うがいをしたり、以前お医者さんでもらった薬を試してみましたが、今朝起きると痛みは悪化・・・
体もダルいし、食欲もあんまりなくてダルダルモード。

そんな私を見かねて、夜はダンナさんがスープを作ってくれました
でも、作ってる途中で従弟から電話がかかってきちゃったので、ほとんど私が作ったんだけど・・・(笑)

になるとダンナさんがよく作っている「野菜のスープ」
7種類の野菜を入れたヘルシー簡単スープです
じゃが・にんじん・大根 ネギ
ジャガイモ、にんじん、大根を適当な大きさに切って茹でます。途中で塩を振り、よく火が通ったら、ネギとたまねぎを入れます。

ズッキーニ・セロリ 魔女の薬みたい・・・
次にズッキーニとセロリを入れて、全部の野菜が柔らかくなったら、にんにくとパセリを鍋に入れて、フードプロセッサーでポタージュに。

バターを入れて
入れる野菜によっては、もっと緑の時(クレッソンを入れた時は鮮やかな緑でした)もあるけど、いつもだいたいこの7種類の野菜を入れて作ります。
食べる時にバターをちょっと入れると味にコクが出ます

体がポカポカに暖まるし、ヘルシーだけど腹持ちもよく、風邪じゃない時でも冬の定番スープです。
このスープで風邪菌が飛んでいってくれるといいな・・・





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

そうなんです。私も都会に行った後、よく体調を崩します。。。
こちらでは、野菜をじゃんじゃん入れたスープをよく作りますよね。私はコーンスープを時々作ります。
旦那さんの愛情もじゃんじゃん入ったスープで温まって、早くよくなってください!!

ぱるみえ | URL | 2008/11/14 (金) 13:11 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

田舎の空気ばかり吸っていると、人ごみでの風邪菌にすぐやられちゃいますよね(-_-;)

お義母さんは、かぼちゃのスープをよく作っていますが、うちはこの緑のスープが多いです。
コーンスープも美味しそうですね。

風邪の具合は、スープのおかげか、今日は大分いいみたいです。
ぱるみえさんも体調には気をつけてくださいね。

minette | URL | 2008/11/14 (金) 19:13 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

