スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Paris旅行・・・。(その1)

2008/11/08 (土)  カテゴリー/旅行記

何ヶ月も前から計画して、ずっと楽しみにしていたParis旅行へ行ってきました~!
今回は、ブログを通じてお友達になったMさんが日本から来ることになっていたので、それに合わせてParisで合流です。

土曜日。
朝9時、地元駅からTGVでParisへ出発
Parisまでは2時間半で到着するので、11時半に到着して、ホテルへタクシーで向かいました。
今回泊まるところはアパルトマンタイプのホテル。
ホテルといっても、完全にアパルトマンなのでロビーなどもなく、アパルトマンの入り口でオーナーと待ち合わせて鍵を受け取り部屋に入りました。

着いたのがランチタイムだったので、Mさんと再会してすぐにランチを食べることになり、Mさんの事前調査で(笑)、オペラ付近に最近開店した和食のお店へ行きました。
Chez Miki
まだガイドブックとかには載っていないようですが、ネットなどで情報が出ている評判のランチメニューを頂きました。
鮭フライとダシ巻き卵と手羽唐揚げ。
久しぶりの美味しい和食を堪能できました。

日曜日はお店が休みになってしまうところが多いので、ランチの後は買い物三昧です(笑)
足がパンパンになるまで歩き回りました・・・
クッタクタに疲れたので、夕飯はアパルトマンで簡単に調理出来るパスタを食べようということになり、パスタやサラダを買って帰ってきてご飯を食べました。
パスタ ベット
調味料やコーヒー紅茶、ほとんどなんでも揃っていたのでとても助かりました
お部屋の窓からは、全体ではないけれどエッフェル塔も見えて、とても立地の良いところでした。

窓からの眺め
エッフェル塔、いつまでなのかは知りませんが、フランスがヨーロッパ連合の議長国を務める記念にユーロの旗のイメージ色の青い光でライトアップされています
昼間より夜のほうがキレイだね~?と話し合っていたら、Mさんはまだエッフェル塔を見ていないことに気付き(買い物三昧だったので(笑))、夜の散歩に出かけました。

エッフェル塔夜景01
わざわざメトロに乗って夜出かけるのは怖いけど、エッフェル塔まで5分くらいで行けるのでこんな写真も撮れました

さぁ、明日は観光をしようね~!ということで、就寝しました。

つづく。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     




この記事へのコメント

楽しそうでなによりです

和食屋さんは日本のおばんざい屋さんみたいでいいですね♪
出し巻きに大根おろし(ですよね?)手羽先もおいしそう

アパートだと料理できるからいいですよね
パスタの上にのっかっているのはもしかして海苔?

青いエッフェル塔もきれいですね♪
何回見てもついつい見とれてしまいます(笑

続きも楽しみにしてます


チャコ | URL | 2008/11/11 (火) 22:48

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

久しぶりのParis、とても楽しかったです♪

和食屋さんは、メニューの中から3種類好きなものを選ぶので、いろいろな組み合わせが楽しめます。

このアパルトマン、値段も手頃だし、立地は良いし、とても気に入りました。
ただ・・・難点は4階(日本式で5階)なのにエレベーターがないこと・・・(笑)
毎回ふぅふぅ言いながら階段登りました(笑)

パスタは、Mさんが日本から持ってきてくれた明太子スパゲティなので、海苔です!(^^)!

minette | URL | 2008/11/11 (火) 23:38 [編集]

お帰りなさい!!

Chez Miki行かれたんですね。混んでましたか?私が行ったときは、すごく混んでいて、ゆっくり食べるのが申し訳ないくらいでしたので、普段の早食い(笑)がさらにスピードアップしてしまいました。

足がパンパンになるまで歩くパリ。わかります。私もニンプということを忘れて歩き回りましたから。
旅行記、楽しみに読ませていただきます!!

ぱるみえ | URL | 2008/11/12 (水) 10:34 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

Chez Miki行ってきました!
私達が行ったのはランチタイムが終わるギリギリの2時20分くらいだったので、並ばずには入れましたが、店内にはまだ人がいっぱいでした。
後ろに並んでいる人がいなかったので、ゆっくり食べることは出来ました・・・。

パリに行くとほんとたくさん歩きますね(笑)
疲れたけど、楽しい疲れ方でした・・・。

minette | URL | 2008/11/12 (水) 14:59 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

