スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


手がブルブル震えたよ・・・。

2008/10/28 (火)  カテゴリー/日常の出来事

先日、車を駐車しようとして駐車場へ入った時の出来事です・・・。

日本のように地下スペースを利用した公共の駐車場もたくさんありますが、道の両端にチケット制の駐車スペースも多いフランス
道の両端じゃなくても、地上のちょっとしたスペースにチケット制の駐車場もあり、その日はそこへ行きました。

全部で20台くらいのスペースがある小さな駐車場ですが、街のど真ん中なので、いつもほとんど満車状態。
でも、街のど真ん中なので1時間しか停められないことになっているこの駐車場。
なので、入った時満車でも数分待っていると、けっこうすぐに空きが回ってきます

その日は、私の前に1台の車がスペースが空くのを待っていました。
でもこんなことはいつものことなので、その車の後ろで次のスペースを待っていると、私の後ろからもう1台の車が駐車場へ入ってきました。
入り口付近に2台続けて待っているのを見ると、その車は私達の前にススーと入り込んで空きを待っている様子・・・。
この時点でなんだか嫌~な予感がしていたのですが・・・。

数分後、ほとんど同時に2台の車が出て行きました。
なので、私の前にいた1台が最初に空いたスペースへ。
そして、その後に空いた場所へ私が車を入れようとしていると、なんと予感通り、私の後にきた車がそのスペースに頭を突っ込んだのです!!!



おいっ!!!!!!



急いでクラクションを鳴らして、私の方が先に待っていたんだよ!とアピールしましたが、思った通り、この男(黒人)は「オレの方が先だ!」みたいな顔でどこうとしません・・・
多いんだよねー!こういう人~!!
なんで順番守れないのかなー
なんだかとってもムカついたので、車の中だったせいもあって、

「うぎゃー!私の方が先に待ってたっつってんだよー!順番守れー!むきー!!!!!!」

と自分でももう何を言ってんだか分からないくらい叫んでいました(笑)

その車も急いで頭を突っ込んだせいか、1回ではスペースに入り切らず、切り返して駐車しようとしていましたが、私の車がそれを阻止!(爆)

なので、数分間その状態のままでいました(笑)
私はずっと叫んでるし、その男は聞こえないふりしているしで、どうにもならず、さらに後ろには他の車も来ちゃったりして、駐車場は大混乱・・・

周りにいた人たちも、私が先に待っていて、その男が横入りしたことは明らかに分かっているけど、誰も何も言いません・・・。(←何か言ったところで、どうにもならんだろと思っているのは明らか。)
もう、これ以上何も言っても絶対にどくつもりはないんだなと判断して、私が諦めてその場を立ち去ることにしましたが、なんだか腑に落ちないなぁ・・・という思いが残りました。

だけど、いくら車の中からだったといえ、どこの誰だか知らない男に怒鳴っちゃったよ~!と思って、駐車場から出て信号で一旦止まったときに手を見るとブルブル震えていました(笑)
さっきは興奮してたから気付かなかったけど、怖かったんだぁ・・・

で、すぐにダンナさんに電話して状況を説明したのですが・・・。



怒られました・・・(笑)



「どこの誰だか知らない人に怒鳴ったりして、今回は何もなかったからよかったけど、もしそいつが逆切れでもして、車に体当たりしてきたり、車から降りてきて殴られでもしたらどうするの?警察から電話かかってきて、奥さんが街で知らない男に殴られて怪我して病院に運ばれましたとか言われても行かないよ?!
ここは日本じゃないんだから、もっと注意しなきゃダメなんだよ!横入りなんてされて当たり前なの!」


うーん・・・・・・・・・・・・
なんで怒られたんだか、なんかちょっと納得いかない気もしましたが・・・。
そうやってルールを守らない人を野放しにするから、こういうことが当たり前になっちゃったんじゃないの?と思いますが・・・。
どうして最低限のルールも守れないんだろう?
もし、自分がされたらどう思うんだろう?
ちゃんとルールを守る人も、もちろんたくさんいるのに、一部のこういう人のせいでフランス人全体の印象が悪くなるんだよねぇ・・・。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

大変でしたね
でも、本当に何もなくてよかったですね
気持ちはよくわかりますが仕方がありませんよね・・・(泣
ここはフランスなので・・・(笑

ブログのネタが増えたと思って笑っていきましょう(笑

チャコ | URL | 2008/10/29 (水) 00:26

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

私が女だからなのかアジア人だからなのか、よーくこういうことされるんですよねぇ・・・。
その度にキレていたらきりがないので、あんまり気にしないようにしてるんですけどねぇ・・・(-_-;)

そのこと自体は、仕方ないかと思えるんですけど、その後ものすごく叱られたことの方が引っかかる私です(笑)

minette | URL | 2008/10/29 (水) 00:40 [編集]

いや~、本当にわかります・・。
マナーのわからない人達の多さ。
オーストラリアでも一緒ですよ!
(日本もなのかな??)

反面教師だと思い、「あーこういう人にはなったらあかん」と気づかせてもらいます。

たしかに、自分のしてしまった後で、自分が何したかきずいて、怖くなること・・・・
あるある!!(笑)

トリコ | URL | 2008/10/29 (水) 07:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/29 (水) 08:07

スーパーとかで並んでいる時、ドキドキします。
微妙な位置にいる人に抜かれないかどうか気になって。
「横は入りされてもいいや」という気持ちと
「馬鹿にされてたまるか!」という気持ちとの間で葛藤します(笑)
でもとりあえず、何もされなくて良かったですよ。

Hana | URL | 2008/10/29 (水) 11:20

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343トリコさん

確かに、ああいうのを見ると「ああ、自分だけはこういう醜いことをするのはやめよう」と思いますよね。
こういう人は、まわりまわっていつか自分がツケを払わされる時がくると思って、忘れることにします。

でも、あの瞬間は怒りの方が勝ってしまい、つい叫びました・・・(笑)


v-343Hanaさん

分かります!
スーパーでもスキあらば横入りされちゃうんですよね・・・(-_-;)

ダンナさんは自分が一緒の時に横入りされるとイライラするみたいで、日本語と英語で周りの人に分からないように「早く!前の人の後ろにピッタリくっついて!後ろの人に気をつけて!」とか言っています(笑)

でも、ほんと何もなくてよかったです・・・。次からは気をつけます(笑)

minette | URL | 2008/10/29 (水) 14:37 [編集]

コメントありがとうございま~す!

v-343匿名希望さん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

フランスに限らず、異国で暮らしていると日本では考えられないようなことが当たり前にあったりして、ビックリしますよね?

また遊びにきてくださいね。
これからもよろしくお願いしま~す!

minette | URL | 2008/10/29 (水) 14:41 [編集]

>横いりなんてされて当たり前なの!
そういうものなんですか!?v-11
うちの彼だったら、めちゃくちゃ(理論的に笑)キレてしまいそうですけど・・。
ところで、フランスの道の両端にある駐車スペースはすざましいですよね。
どうやっていれるんだい?みたいな・・。
彼の友達が『無理やり押し込むんだよ』って言ってた時は、聞いてはいたけど、あ、ホントにそうなんだ・・・と思いました。

モモ | URL | 2008/10/29 (水) 16:26 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343モモさん

いえ、当たり前ではないと思いますが、そのくらいの気持ちでいろということみたいです。
自分だってその場にいたら絶対にキレてるはずなのに・・・(笑)

道の両端の駐車スペースは都会になればなるほどムリヤリな感じですね。
うちの方は田舎なので比較的、余裕ですよ。

minette | URL | 2008/10/29 (水) 20:51 [編集]

私は街中の駐車はまだまだ苦手!!
だからつい遠くてもお金がかかっても「駐車場」に止めます。
フランス人って、より条件のいいところに駐車することに執念燃やしますよね!

旦那さまが怒ったのは、やっぱりminetteさんの安全が第一だからですよ。
お互い、フランスの運転には気をつけましょうね!!

ぱるみえ | URL | 2008/10/31 (金) 10:52 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

私も道の両端の駐車スペースには、あまり駐車しません(怖いから(笑))
でも、ここはチケット制だけど「駐車場」なので、よく利用するんですけど、こういうトラブル多いんですよねぇ・・・(-_-;)

私のことを気遣って怒る気持ちは分からなくはないんですけど、こっちの気持ちがまだ治まっていない時に、上から押さえつけるように怒られて、納得いきませんでした(笑)
でも、次からはもっと気持ちに余裕を持っていこうと思います。
はい、お互いに運転気をつけましょうね~☆

minette | URL | 2008/10/31 (金) 20:31 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

