
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


忘れてた!?

2008/10/26 (日)  カテゴリー/不思議の国フランス

ついこの前まで覚えていたのに、すっかり忘れていました・・・
サマータイム終了です
今日から日本との時差8時間になります。

毎年10月の最終日曜日の午前2時になる時計の針を1時間戻して午前1時をやり直し。
日本にはない制度なので、日本人の私にはなんとなく納得いかない感じですが・・・(笑)
しかもいつも1時間戻すのか進めるのか分からなくなります・・・

でもサマータイムが終わる時は、時間が戻っているので、なんとなく得した気分になります(←単純(笑))
寝坊できるかな~?

明日は1時間寝坊できるかな?(笑)
本日(日曜日)に飛行機や電車で移動される方は、ご注意ください~!






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

こんにちは!

あっ、写真、隣のにゃんこちゃんですね?!
かわいいぃ~v-10

昨夜、旦那が寝る前にちゃっかり時計を1時間戻しておりました。
1時間得した気分♪と喜んで、ぐっすり寝ておりますが(進行形・笑)、
私はいつもの時間にパチっと目覚めてしまいました・・・、チッ

まこ | URL | 2008/10/26 (日) 08:50

サマータイムの終了すっかり忘れてました。今始めて気づいた。道理で家の人みんなまだ寝てるわけだ。1時間得した。

Kazu | URL | 2008/10/26 (日) 09:05

かわいい~。猫のこういう顔って癒されますね。

(一日前のことになりますが)、キノコ料理おいしそう!
セップ高過ぎで今年は断念。
朝夕の冷え込み具合が秋っぽくなってきたから、
煮込み料理なんかを再開したくなる時期ですね。

Hana | URL | 2008/10/26 (日) 11:41

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343まこさん

そそ、隣の猫君がうちでリラックス~な顔で寝ていたので撮りました(笑)緊張感なさ過ぎで笑いました。

そんな急に体は時間を切り替えられないですよね?
うちも11時に「お腹空いた」と言われました(笑)


v-343Kazuさん

私も数日前までちゃんと覚えていたのに、昨日はすっかり忘れてました(笑)

10月のこの時期は1時間得した気分ですが、3月の時は損した気分になるんですよね(笑)


v-343Hanaさん

ただ寝てるだけかと思ったら、舌がチョロっと出ていたので爆笑でした(笑)

セップ茸、1kg24ユーロとかでビックリしましたが、「1kg買うわけじゃないからねぇ、2個だけね」と言って買いました。
それでも高かったですけど・・・(-_-;)
ま、シーズン最後なのでということで・・・(笑)

煮込み恋しい季節になりましたね。

minette | URL | 2008/10/26 (日) 14:45 [編集]

昨日、何だかいつもより早い時間に眠くなるなぁ~と思ったのですが、1時間前日よりも時計を遅らせていたからですよね(笑)
こちらの方で、時計を戻すの忘れちゃう人とかいないんですかね。でも電化製品とかは自分で切り替わってくれるので、楽チンですよね♪

FondueM | URL | 2008/10/27 (月) 10:50 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343FondueMさん

体はそんなに急に切り替えられないってことですね(笑)

うちのダンナさんは、いつも忘れちゃう人ですよ(爆)
しかも私より1時間戻すのか進めるのか分かってないので、昨日の夜も目覚ましかける時に「何時にすればいいの?ところで今何時なの?」と言っていました(笑)
「1時間戻すんだよ」と言っているのに、お義母さんに電話して聞いてみるとか言っちゃって、全く信用なしです・・・(-_-;)

minette | URL | 2008/10/27 (月) 18:40 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

