スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


設計ミス・・・?

2008/10/11 (土)  カテゴリー/不思議の国フランス

実は今年の5月頃、うちの洗面台から謎の水漏れがあり、修復不可能と判断したダンナさんは、洗面台ごと取り外してしまっていました。
すぐに新しいのを買う予定でしたが、なかなか「これ!」というものに出会えず、キッチンで歯磨きしたりすることにそのうち慣れてしまって、約5ヶ月間洗面台なしの生活を送っていました(笑)

先日、やっと新しい洗面台を購入したので、ダンナさんが取り付けたのですが・・・。
洗面台、洗面台下の収納部分、鏡はセットの料金ですが、蛇口だけは別料金
なので、洗面台を買う時に蛇口を自分で選んだわけですが・・・。

展示品に付いていた蛇口は一番安いタイプのコンパクトなものでしたが、ダンナさんはちょっと高めの蛇口が上に長くなっているのがいいと言い張り(笑)、結局それを買うことに・・・
無事に洗面所に設置出来たのは良かったのですが・・・
蛇口
蛇口の温度を調節する部分をちょうど真ん中にすると、水がそこに当たってしまいます(笑)

蛇口左 蛇口右
なので、温度をここに設定するとしたら、蛇口を左右のどちらかにずらさなければなりません・・・

始めにダンナさんが気付いて、「minette、これ見てよ・・・」と言った時、ふたりで顔を見合わせて苦笑い・・・(笑)
こんな初歩的な設計ミスをするものなのか?とビックリでした。
いつくらいに発売されたものなのか知りませんが、クレームとかないのかな?と不思議な気持ちでいっぱいです。

まぁ、左右に少しずらせば使えるので、気にしなければいいのですが、ダンナさんが使った後は蛇口が右側、私が使った後は左側とお互いの好みが違うので、いちいち動かすのが面倒とダンナさんは言っています・・・





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

笑ってしまいました!
さすがフランス!!
ウチも明日辺り、洗面台の取り付けをするのですが、やはり蛇口は別購入でした。
せっかく高いの買ったのに~って感じですよね。
ウチもどうなることやら!?

ぱるみえ | URL | 2008/10/12 (日) 17:13 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

私もあきれて笑っちゃいました(笑)
それにしても、なんで蛇口だけ別売りなんでしょうね?不思議・・・(笑)

やっと新しい洗面台が付いて嬉しかったのに、これを見るたび、複雑な気持ちになります・・・(笑)

minette | URL | 2008/10/12 (日) 18:17 [編集]

いい感じです。フランス蛇口(笑
毎朝噴水を眺めているようで・・・
そんなわけないですよね(笑

完璧な日本に比べてこういうところが僕は大好きです(爆
人間らしくて(?)いいですよね

僕も気をつけます(笑


チャコ | URL | 2008/10/12 (日) 20:54

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

これがバカンスに行ったホテルの蛇口だったら笑って済ませられるところですが、自分の家の洗面台だと思うと・・・けっこう落ち込みます(笑)

この蛇口を設計した時には、試作テストをしなかったのか?それともしたのに、「ま、いっか」的なことで売り出しちゃったのか?
謎です・・・(笑)

minette | URL | 2008/10/12 (日) 21:26 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

