スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


余計なこと・・・。

2008/10/05 (日)  カテゴリー/日常の出来事

うちの近所の辺りは畑のなかに何軒かの家があって、全部を合わせて8軒くらい・・・。
全てのおうちの方と面識があるわけではありませんが、ダンナさんは顔を見れば挨拶くらいはする仲です。
私は・・・誰がどこの家の人か分からず、本当に近所の人しか挨拶しません(できません(笑))

両隣の家、右側のお宅はダンナさんが子供の頃からずっと同じ人が住んでいるので、ここのマダムも知っているし、マダムの子供達(ダンナさんと同世代、しかも9人!!)とも顔見知りです。(←ダンナさんは)
でも、左側のお隣さんは、数年前に引っ越してきた近所では新しい隣人さん・・・。

お引越しの時、日本では両隣のお家くらいには挨拶に行くものですが、このお隣さんはご挨拶にも来てくれず、顔を合わせることも滅多にありません
私の場合は顔を合わせても会話を続ける自信もないので、特に気にしてはいませんが・・・(笑)

だけど、この隣人の猫君・・・。
シロクロ

白と黒のブチなので、私は勝手に「シロクロちゃん」と呼んでいますが、このシロクロ、お家でどんな扱いを受けているのか、ここ数ヶ月の間ほとんど毎晩、私と一緒に寝ているのです
昼間もほとんどの時間をうちで過ごしているので、まるでうちの子のよう(笑)
というのも、お隣の家には犬もいて、数ヶ月前に赤ちゃんが産まれたらしく、この猫君はあんまり居場所がないのかな?という感じ。
うちでご飯も食べるし、うちのベットやソファで寝ているし、私が家にいると私のそばから離れないくらいうちに馴染んでいます(笑)

多分、赤ちゃんがいるからお家の中にはあまり入れてもらえていないんじゃないかな?と思います。
も外に出されたままなので、うちに来るんだろうな・・・。
なんか、ちょっと可哀想なので、毎晩一緒に寝ているのですが・・・。

でもなんと、この前、彼の体からノミがぴょ-んっとはねたところを見てしまったのです
それまでも、よく体がかゆそうにしている姿を見ていたので、やっぱりノミがいたんだなと納得。
ま、お家の中で飼っている猫でないので、ノミがいたりするのは当然・・・。
でも、毎晩一緒に寝ているのは私なので、数日間考えた結果、ノミ取り用の首輪をつけることにしました。
買ってきたその日の晩に彼の首につけましたが、特別嫌がる風もなくすんなりつけさせてくれました

その晩も当然、うちで寝ていった彼
翌日も、ほとんどうちで過ごして、夕方から夜ちょっと外出、寝る時間にまたうちにやってきたのですが、首を見ると首輪が外れています・・・
もちろん、彼に首輪を外せるわけはないので、すぐに「ああ、お隣さんが外したんだ」と分かりました。

うちの猫に、なんで首輪なんか勝手につけてんのよっ!!!
という怒りの声が聞こえたような気がして、気分がズーンと沈んでしまった私・・・
よく考えてみれば、確かに余計なことをしてしまったなぁ・・・と思いましたが、かゆそうなのは可哀想だし、ノミがいたら不衛生だしと思ってしたこと・・・。
でもやっぱり、余計なことだったよな・・・

決して安くはなかったノミ取り用首輪・・・。
たった1日でゴミ箱に捨てられてしまったんだと思うと残念でなりませんが、やはり私の行き過ぎでした。お隣さんごめんなさい・・・
でも、シロクロちゃんは淋しいんだと思うので、もうちょっと可愛がってあげてください
そして、私は・・・今度は首輪じゃなくて、首に直接たらして点ける液体のノミ取り薬を買う決意をしています。






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

お久し振りです♪

ヨーロッパはすっかり秋ですね~。
ミュンヘンも秋を通り越して、初冬の様な気温です(汗)。

猫ちゃん、毎日一緒に寝ていたら情も沸いちゃうますよね。
その状況下だと、なかなか線引きが難しいですよね~。飼い主さんはminetteさんのお家に遊びに来てる事、ご存知なんでしょうか。

FondueM | URL | 2008/10/07 (火) 11:42 [編集]

コメントありがとうございま~す!

v-343FondueMさん

コメントありがとうございま~す。

ミュンヘンの方がうちよりも北なので、もうけっこう寒いのかな?と思います・・・。
うちの方も冬みたいな朝があります・・・(-_-;)

お隣さんは、この猫君のことはほんと放ったらかしなので、もしかしたらうちに出入りしていることすら知らないのかもしれません・・・。
赤ちゃんもいて犬もいたら、猫は一番後回しですよね・・・。

minette | URL | 2008/10/07 (火) 17:35 [編集]

minette さん、やさしいv-10
やっぱり動物って、心優しい人のことよく分かるんですよね。
けど毎晩一緒に寝にやってくるなんて、
ホント淋しいんでしょうね、かわいそうに・・・。
ノミ取り薬、効果ありますように!

まこ | URL | 2008/10/08 (水) 15:00

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343まこさん

この猫君、ほんと淋しがり屋さんで(笑)、トイレに行くにもついてくるし、いつも誰かのそばに居たいみたいです・・・。
そんな性格の猫、放ったらかしでほんと可哀想です。

ノミ取りの首輪にするか、液体の薬にするかさんざん迷ったのですが、液体の薬は1ヶ月くらいしか効果がないのに、首輪は8ヶ月有効だったので買ったのですが・・・たった1日しかつけてもらえなかった・・・(TT)

minette | URL | 2008/10/08 (水) 22:04 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

