スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ブログ2周年☆

2008/09/25 (木)  カテゴリー/日常の出来事

早いもので、私がこのブログを始めて2年が経ちました・・・。

フランスに越してきたばかりの頃は、旅行の延長みたいな感じでいましたが、夏から秋になる頃だったからか1ヶ月が過ぎたあたりから急にホームシックになってしまい、毎日日本に帰りたいなぁ・・・と思っていました。
その頃は、滞在許可証の申請のことでいろいろ忙しかったこともあり、ネットでフランス在住の方のブログを見たりしているうちに、「ブログ、私にも出来るかな?」と思ったことが始めるきっかけになりました。

ブログを始めて、フランス各地在住の方とお友達になれたり、日本にいる方ももちろん、その他の国にいる方達とも交流できてしまい、私にとっては世界が広がった出来事でした

今では、ダンナさんまで何か面白いことなどがあると「ブログに書く?」と聞くくらいブログが生活の中に入り込んでいます(笑)

最初の頃に比べると、けっこうゆっくりペースの更新になりましたが、これからも日常のことや面白かったことなどなど書いていきたいと思います。

皆様、今後ともよろしくお願いしま~す





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

よろしく~

ブログ2周年おめでとうございま~す!v-424
あっという間じゃなかったですか?

ホームシック…あまりなったことがなかったですが、ネコがまだ日本にいた時は毎日のように「会いたいな」って思ってましたね。今はそばにいてくれるから、とっても嬉しいe-251

わたしも別の場所でスタートしたブログ生活、今では4年になりました(笑)
自分でもこんなに続くと思わなかったのでびっくりですよ、ほんと。
これからもよろしくお願いします~♪

Maxou | URL | 2008/09/25 (木) 13:23 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Maxouさん

そうですね、けっこうあっという間でしたね。
私は最初の冬がとてもとてもツラくて、毎日日本に帰りたいと思ってました・・・。

なので、最初に里帰りした時は、かなりハジけてしまいました(笑)
Maxouさんはブログ4年ですか!
私も更新頻度はペースダウンしましたが、自分でもよく続いているなと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m

minette | URL | 2008/09/25 (木) 14:24 [編集]

おめでとうございます

2年間も書き続けるのはすごいですね

僕はminetteさんのブログのおかげで今フランスに居れるようなものなので本当に感謝感謝です(喜
みなさんを見習って僕も書き続けれたらいいなぁ

これからもよろしくお願いいたします

チャコ | URL | 2008/09/25 (木) 22:14

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

2年、けっこうあっという間です(笑)
毎日書いてるわけではないので・・・(爆)

どんどん更新ペースがゆっくりになっていますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
チャコさんのブログも楽しみにしていますよ☆

minette | URL | 2008/09/26 (金) 11:25 [編集]

2周年おめでとうございます!!

minetteさんのブログは、私にとってフランス生活の強いミカタです。
滞在許可証のことや、運転のこと、いままでいろいろ参考にさせていただきました。
そして、こうしてブログを通して交流させていただいて、感謝!です。
これからもよろしくお願いいたします。

ぱるみえ | URL | 2008/09/27 (土) 00:30 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

ブログをやっていなかったら、こうしてお話することもなかったんだと思うと不思議ですね。
同じフランスにいても、距離的になかなかお会いするのは難しいですが、いつかお会いしましょうね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すm(__)m

minette | URL | 2008/09/27 (土) 14:16 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

