スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


よく効く麻酔・・・。

2008/09/24 (水)  カテゴリー/日常の出来事

歯医者フランス式の洗礼を受けて、早2週間・・・。
やっと予約の日がやってきました

今朝、ダンナさんに「今日はひとりで行ける?」と聞かれましたが、大きく首を横にブンブン振ると「あ、そう・・・」(笑)

ということで、午後の予約、ダンナさんにまた付き添ってもらって行ってきました
予約時間ちょうどに行くと、前の患者さんが帰るところで、待ち時間もなく診察してもらえました。
「どうしたの?」と歯医者さんに聞かれて、口を開けて「ラ!(ここ!)」と言うと、「ああ、はいはい」という感じで診てくれました(笑)

ダンナさんに「この前、違う歯医者に行ったこと説明してよ」と言うと、ダンナさんが2週間前のことを説明してくれましたが、それを聞いた歯医者さん・・・「ええ?!」という感じで苦笑いしておりました(笑)(やっぱり、あの歯医者さんが普通じゃなかったんだと納得・・・。)

治療箇所が分かったので、すぐに治療開始してくれたのですが、なんせ久しぶりの歯医者さん・・・。
麻酔の注射器を見た瞬間、気が遠くなりました(笑)
麻酔の注射って・・・やっぱり痛い!!(泣)
私が「イタタタタ・・・」と心の中で思って我慢している間に、歯医者さんとダンナさんは世間話(笑)
その後、あっという間に今日の治療は完了しました
今日もあっという間だったけど、後2回で全部終わりますよと説明されて、「早っ!!」(笑)
しかも、カルトヴィタル(保険証)を出して治療費を払おうとしたら、「最後の日に払ってください」と言われました・・・

いろいろ日本と違うんだなと思いつつ、家に帰ってきましたが、さっきした麻酔がどんどん効いてきて、鏡を見るとなんだか唇が下がっています(笑)
ダンナさんに「口下がってない?」と聞くと、「そう感じるだけでしょ?」と言われましたが、いやいや、確かに下がってます!(笑)
だって、ちゃんと口が閉まってないし!(笑)
さすがに何かを食べる気にはならなかったけど、のどは渇いていたので、家に帰ってきてから水を飲みましたが、コントか?と思うくらい見事にダラーっと口から垂れて、その姿に自分で大笑いしてしまいました(笑)

麻酔ってこんなに効くもんだっけ・・・?





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   



この記事へのコメント

フランスの麻酔・・・効くよね。
私も目まで効いて、開けてるのがやっとだったり・・・
麻酔で疲れすぎて、グッタリしたりしてました。
でも治療は早いよね。
日本だと1本の虫歯にダラダラと通わなくちゃいけないけど。

何はともあれ、
治療してもらえて良かったです!

mon_bebe | URL | 2008/09/24 (水) 21:19 [編集]

お疲れ様でした
フランスの麻酔ってそんなに効くんですか?
怖いですね・・・
でも、治療できてよかったですね(笑
minetteさんの話を聞くと僕も安心して病気になれます(?)(笑
 
お大事に

チャコ | URL | 2008/09/24 (水) 21:56

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mon_bebeさん

あ、やっぱり日本のより効く感じなんですか・・・(笑)
日本でもこんなだったっけ?と不思議に思っていたんです。
目まで効いちゃうなんて・・・(笑)
私は今日はアゴから首に方まで麻痺してました・・・。


v-343チャコさん

フランスの麻酔初体験だったので、知らなかったんですけど、効くみたいです・・・。
怖いですよね?(笑)

風邪の具合はどうですか?
チャコさんもお大事に。

minette | URL | 2008/09/24 (水) 22:05 [編集]

えー

なんか怖いですね。
顔面無感になったらどうしよう!

覚えておかなくては。

chavi | URL | 2008/10/02 (木) 12:31 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343chaviさん

歯医者さん自体、久しぶりだったので、麻酔ってこんなだったっけ?と思っていましたが、口がちゃんと閉まっていないのを見て、いや、日本ではこんなではなかったはず・・・とちょっと怖くなりました(笑)

実は、明日また歯医者なんです・・・(泣)

minette | URL | 2008/10/02 (木) 19:09 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

