スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はとても良いお天気でした~♪

2006/10/28 (土)  カテゴリー/日常の出来事

ここ数日、こちらのお天気は快晴です。
今日は気温が27度くらいまで上がりました!

今朝、ダンナさんは車を定期点検に出すためにカーショップへ・・・。
私も何故か付合わされ、朝一番で出かけました。

予約はとってあったものの、結局点検が終わるのは12時頃と言われ、そのままそこで待っているのもバカらしいので、街を散歩しました。

カーショップの近くからバスで街の中心へ・・・。
ちょうどこの時期は学校の秋休みなので、朝から街はけっこうな人出でした・・・。
11月1日はキリスト教の祝日「諸聖人の日」で、この日前後にお墓参り(←って日本っぽい言い方ですが(笑))をする習慣があるらしく、(理由は知りません・・・)普段は静かな墓地の前には臨時のお花屋さんが出ていたりして、余計華やかに見えました。

そして、この陽気!
フランス人は太陽の下に出るのが大好きな人種・・・(笑)
夏を名残惜しむかのように、薄着で(おいおい、いくらなんでも真夏じゃないんだから、それじゃさすがに寒いだろってくらい(笑))朝からお日様の降り注ぐカフェでおしゃべりを楽しんでいました・・・。(朝からビールなんて人もいました・・・

今朝はバタバタしていて、朝ご飯を食べていなかったので、パン屋さんに寄り、クロワッサンを買い、その近くのカフェでカフェオレを飲みながら、朝ご飯・・・。
持参した本を読み、ダンナさんはカフェに置いてあった新聞を読み、ゆったりとした朝の時間が流れていきました。

その後、街のほぼ中心にある噴水のある公園まで散歩して、お昼前にまたバスに乗り、カーショップへ戻るとタイミング良く点検が終わっていました。
それからスーパーで買い物して、家へ帰ってきましたが、今日はなんだか一日が長く感じられ、ゆったりした気持ちでいられた日だったなぁ・・・。

やっぱりお天気って生きていく上では重要なことなんですね。






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。