スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


秋の新作・・・?

2008/09/13 (土)  カテゴリー/不思議の国フランス

この前スーパーで見かけたのですが・・・

日本ではお馴染みのお菓子「ポッキー」。
もうすでにいろいろな方のブログに登場しているので、日本にいる方でもご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが、フランスにはフランス版「ポッキー」があります。
その名も「MIKADO」・・・。

この「MIKADOポッキー」、日本のグリコの技術提供を受けて作られているのでパッケージに小さくグリコのマークが入っています。
日本の「ポッキー」は秋頃から本当にいろんな種類が毎年売り出されると思うのですが、フランスの「MIKADOポッキー」は今まで2種類だけでした。
ミカドショコラノアール ミカドショコラオレ

フランスではチョコレートは「ショコラノアール」と呼ばれるブラックチョコが主流で、もちろん日本のようにミルクチョコもたくさん出回っていますが、それは「ショコラオレ」と表記してあり、きちんと種類が分けられています。
長いこと「MIKADO」には、この2種類しかなかったのですが、去年あたり新作が売り出されました
ミカドショコラブラン
ホワイトチョコ味の「ZEN」(笑) 食べたことないけど・・・(笑)
日本のポッキーにホワイトチョコ味ってありましたっけ・・・?

そして、この前見つけた多分、今年の新作だと思われるもの
ミカドショコラカラメル

チョコキャラメル味の「PEP’s」(←意味不明?フランス語?英語?(笑))
日本のポッキーとはかなり違うラインナップですが、少しバリエーションが出てきて楽しくなりました(?)
チョコキャラメル味ってどんな?って感じですが・・・(笑)
この勢いで「いちごポッキー」が発売されないかな?と密かに期待している私です・・・。 多分はかない望みに終わりそうですが・・・(笑)





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

LU社のお菓子の中では、プチ・エコリエを好んで食べていますが、MIKADOはまだ未体験です。
minetteさんのいちご味以上に、「つぶつぶイチゴ」を期待するのは過剰でしょうか?
ムースポッキーとか、周りにアーモンドがついてるのとか・・・!!

ぱるみえ | URL | 2008/09/13 (土) 23:07 [編集]

minetteさん、こんばんは(^▽^)

フランス版のポッキー”MIKADO”。
グリコの技術提供を受けて作られたということで、
味は、日本のポッキーと同じ感じなのかな?

確かに、いろんな種類が発売されると
次はイチゴかな?と期待したくなりますよね。
チョコレートキャラメル・・・どんな味なんだろう?
食べてみたいです。

応援も★★

TMK1611 | URL | 2008/09/14 (日) 11:50

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

MIKADOはどうも子供のお菓子って感じで大人が食べてるところ見たことないので、私も食べたことありません(笑)

そういえば!!
周りにアーモンドがついてるのも売っていたような気がします!!
でもきっと、日本のみたいに美味しくはないのかな?と最初から期待薄・・・(笑)


v-343TMK1611さん

私もまだ食べたことがないので、どんな味かは知らないのですが、まぁ、同じような味なんでしょうね・・・(笑)
日本に里帰りする時にはだいたいMIKADOをお友達の子供達用に買って行くのですが、誰からも「不味い」と言われたことはないので・・・(笑)

いちごポッキー好きなので、発売されたら嬉しいけど、多分ないだろうなぁ・・・って感じです(-_-;)

minette | URL | 2008/09/14 (日) 15:25 [編集]

ポッキー

こんにちは
そんなに種類が増えていたんですね(笑
今僕はダノンとかの小さいカップのヨーグルトとかデザート(イチゴメルバ、リオレとか)の研究中です(研究って・・・)笑
まだあたりはありません(悲

何で日本をあらわすときってZENなんでしょうね?(笑
チョコキャラメル味はきっとおいしいと思います(笑



チャコ | URL | 2008/09/14 (日) 15:35

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

研究の成果が出たら、ぜひおしえてくださいね?(笑)
私も小さなビンに入っている系のデザートを買いますが、4つ入りだと3つはいつの間にか食べられてしまいます(笑)
ちなみに名前が分からないのですが、パッケージにおばさんが書いてあるビン入りのクリーム系デザートのカフェ味が好きです。
(全然分かんないよね?(笑))
名前が分かったら、知らせますm(__)m

minette | URL | 2008/09/14 (日) 16:05 [編集]

MIKADOのchocolat blancは美味しいですよ~(*´▽`*)
機会があったら味見してみてください♪

Pep'sってなんなんですかね(笑)?
こっちのお菓子はネーミングとパッケージがいまいちな物が多くありません(笑)?
chocolat caramelとはまたなんともフランスらしい・・・。
でもきっと美味しいでしょうね☆

あき | URL | 2008/09/14 (日) 18:19

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

ホワイトチョコ味は美味しいんですか!今度試してみます(*^^)v

ネーミングとパッケージ・・・確かにイマイチなのが多いですね(笑)
MIKADOはこれから毎年新作が出るのかな?と少し期待です。
次は何かな~?(笑)

minette | URL | 2008/09/15 (月) 21:46 [編集]

甘そう

Lu製品では、わたしは真ん中にチョコクリームがはさまったビスケット(Princeだったっけ?)を愛食してます(笑)
MIKADOは知っていたけど食べたことないですねぇ~。なんか異様に甘そう・・・。

やっぱり日本のお菓子のラインナップには勝てないですよねe-254

Maxou | URL | 2008/09/16 (火) 10:32 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Maxouさん

確かに、こっちのチョコレート菓子は甘いのが多いですよね・・・。
私もLU社のお菓子は食べてますが、シリーズ名とかお菓子の名前をほとんど知らないので、お義母さんとかに「○○は好きだっけ?」と聞かれても答えられないことがほとんどです(笑)

日本のお菓子、食べたい・・・(TT)

minette | URL | 2008/09/17 (水) 00:31 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

