スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


疲労がピーク・・・。

2008/08/30 (土)  カテゴリー/日常の出来事

フランスに戻ってきて早数日・・・。

帰ってきた日、家に入ってビックリというか予想通りというか・・・(笑)
私のいない1ヶ月間、きっと掃除らしい掃除はされなかっただろうという汚れよう・・・

スーツケースを開けるよりも先に掃除とたまった洗濯を処理するハメになりました。
私が帰ってくる前の週、ダンナさんは家族で旅行に行っていたので、まるまる1週間分の洗濯もあり、疲れてるのにぃ!!!と思いつつ、片付けました・・・。

その午後はさすがに起きていられなくて、ベットでゴロゴロしながら過ごしていたら、いつの間にか寝てしまい、気が付くと翌朝(笑)
その日も朝から足りない物の買出しやらなんだかんだと用事がテンコ盛り。
しかもご飯も作らなきゃいけないので、日本でダラダラ過ごしていたのが嘘のような忙しさです

それに・・・。
8月の終わり、予想ではかなり涼しくなっているだろうな、もう秋の気配かな?と思って帰ってきたけど、毎日かなり暑いです(笑)
地方にもよると思うけど、(パリはけっこう寒かったし)うちはけっこう南の方なので、日中はまだ余裕で30度を超えています
日本の蒸し暑さは、耐え難いものがあるけど、日差しがジリジリ焼けるような暑さもかなりツラいです。
朝夕が涼しいのがせめてもの救いですが・・・。

あまりにも忙しくてパソコンに向かう暇がありませんでした(笑)
夜も疲れがピークで10時くらいには寝てしまっていたので・・・。

また少しずつ面白いことなど更新していきたいと思います





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

お疲れ様です

大変ですね(汗
用事がたんまりあるのも大変ですが、暑さもたいがいですね。
うちのほうは今日は久しぶりに25℃超えましたよ。
朝晩は寒いっす。同じフランスでもこんなに違うんですね
また落ち着いたらブログ更新楽しみにしています

チャコ | URL | 2008/08/30 (土) 18:10

私も1週間のパリ旅行から戻ったら、家の中は大変な事になっていました。
しか~し、お土産を待つ子供達と、夜な夜なスーツケースを開けてしまったので、リビングは足の踏み場もありません。
翌日から、時差ボケと疲労困憊の体にムチ打って、お片付け。
体が回復するまで約2週間もかかりました(汗)
パリ旅行の準備に情熱を注ぎすぎたせいか、その後心にポッカリ穴が開き、精神的に立ち直るまで2ヶ月以上もかかり、最近復活しました。
minetteさんも、お体に気をつけてゆっくり休んでくださいね。

rose garden | URL | 2008/08/31 (日) 01:56 [編集]

そう、今週は本当に天気が良かった!!
ウチの方(南西部)も昨日は30度超えでした。
少しずつ日常ペースを戻してくださいね。

私は明日からブルターニュ&ノルマンディへ旅行です。

追伸・・・ブログ再開しました。

ぱるみえ | URL | 2008/08/31 (日) 09:20 [編集]

うちもー(笑)!
掃除と整理整頓はやってくれてたんですが、やっぱり水周りのお掃除まではしてくれなかった・・・。
洗濯物はぐちゃぐちゃに干してるし・・・。
私もまだ自分のスーツケースすら片付けてません^^;

そうそう、帰りの新幹線は2時間待ちでした!
ちょうど運が悪かったですね~・・・。京都についたころにはクタクタ(;´Д`)ノ
その節はお世話になりました☆

あき | URL | 2008/08/31 (日) 10:08

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

ルマンはやはり北の方なんだなぁって感じですね。
朝晩はこちらもさすがに涼しいですが、昨日は夕方なのに35度くらいあって、出かけるのが嫌でした・・・(笑)

もうすぐお仕事開始ですね。風邪などひかないようにしてくださいね。


v-343rose gardenさん

楽しみにしていた旅行が終わるとその後の虚脱感はすごいですよね。分かります・・・。

まだスーツケースも片付いていなくて、日本から送った荷物の片付けも終わっていないのに、用事テンコ盛りでウンザリしています(笑)


v-343ぱるみえさん

お天気が良いと洗濯が乾いて助かるんだけど、こう暑いとやる気が出なくて・・・(笑)

明日からバカンスですか~!
北の方は涼しいでしょうね。気をつけて行ってらしてください。
再開されたブログにもお邪魔させてもらいま~す!


v-343あきさん

うちは掃除も洗濯もろくにやってなかったであろう状態でした(-_-;)
もう何回洗濯機回したか・・・(笑)

あ、やっぱり新幹線遅れたんですね・・・(-_-;)
あの日のニュースで新幹線が遅延っていうのを見て、ちょっと心配してたんです・・・。
2時間も遅れるならもっとゆっくり寝ていられたのにね・・・(笑)
あきさんもゆっくり休んでくださいね。

minette | URL | 2008/08/31 (日) 11:23 [編集]

大変だぁ(笑)

疲れて帰ってきたのに家がきたない…って愕然としますよね(笑)

うちは幸いにもパートナーがきれい好きなので、大丈夫です!しかもわたしがやる適当掃除よりもしっかり細かいところまでやるので、本当にキレイ!でも男性って大掃除はしても日々の小掃除(ちょこちょこっとできるような)は苦手な人多いなぁ~って思います。

時差ぼけもあるんでしょうね。
わたしもフランス⇔日本行き来した後はグッタリと疲れてしまい、1週間は動けないです。。。

Maxou | URL | 2008/08/31 (日) 18:00 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Maxouさん

Maxsouさんとこではこういうことがないんですね?いいな~!

ああ、でもうちも大掃除っぽく派手な掃除は時々していますが、日々の細かい掃除は全くしないですね。苦手なんでしょうね・・・(-_-;)

今日は少し落ち着きました・・・。

minette | URL | 2008/08/31 (日) 18:12 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

