スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トラブル連発・・・。

2008/08/26 (火)  カテゴリー/日常の出来事

昨日、名残惜しい日本を経ち、フランスの家へ帰る予定だった私・・・。

成田を12時発のA社の便でしたが、チェックインの時に事前に予約してあった座席のビデオの故障が直前に発覚したとかで指定していた席に座れず、嫌な気持ちになっていたところ・・・。

搭乗開始時刻直前に機体の不具合の発覚で、30分の遅延の放送
A社にはありがちなことだよな・・・と思っていましたが、30分経っても搭乗出来ずに、その後ビジネスクラスのラウンジへ連れて行かれて、そこでしばらく待機の指示・・・。
なんの情報ももらえないまま、しばらくラウンジでお茶を飲んだりしていましたが、A社のマネージャーがやって来て、更に違う箇所の不具合が発覚して何時に出発出来るか不明と発表していきました

日本人のスタッフに聞くと(マネージャーはフランス人)、最善を尽くし修理にあたっているけど、最悪決行もあるかも?と言われてしまいました・・・
でも2時間遅れで搭乗が開始されたので、よかった・・・とりあえず成田で足止めではないのねと思い、搭乗・・・。

もうすでに疲れていたので席に座ってからすぐにウトウトしていたのですが、気が付くと機体はまださっきと同じ場所。
10分くらいしか寝てないのかな?と思って時計を見ると搭乗してからすでに1時間が経過していました。
それから40分くらい待って、やっと飛びましたがトータルで3時間半以上の遅れ・・・。

パリで降りてから乗り継ぎがある私は、乗り継ぎの便に予想通り乗り遅れ、今はシャルル・ド・ゴールの近くのホテルにいます。
最悪~って感じですが、ひとつだけよかったのは、このホテル4ツ星ホテルなのでけっこう豪華
hotel1.jpg hotel2.jpg

もちろん食事もホテル内のレストランで食べていいので、さっき食事を済ませてきました。

明日は朝一の便なので早起きしなきゃならないけど、朝食も食べていいことになっているので、この際楽しませてもらおうと思ってます(笑)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

それは、大変な旅でしたね・・・
順調に行っても長時間のフライトなのに、
こんなに時間をロスしたのでは、さぞお疲れになった事でしょうね。

思いがけずホテルに泊まり、お食事を頂けたのは救いでしたが、やはり予定通りに行くのが一番ですよね

お疲れ様でした。

rose garden | URL | 2008/08/27 (水) 00:34 [編集]

A社!毎回何かやらかしてくれますね!
行きのような嬉しいサプライズならまだしも・・・。
私の父は、25日にA社の10時30分の便でフランスに来ましたが、到着ホールの変更くらいで、特にトラブルもなくフランスに着きました。
父一人旅でしたので、とても心配でしたのでパリまで迎えに行きました。

お家についたらゆっくり休んでくださいね!!

ぱるみえ | URL | 2008/08/27 (水) 14:32 [編集]

おつかれさまです

A社ってどこですか? (笑
いいですねぇ
4つ星で晩ご飯と朝ごはん♪
食べたい物食べれましたか?
遅れるのはちょっと疲れますが、おいしいものが食べれるなら次僕も乗ります (笑
(すいません貧乏性なもので・・・

チャコ | URL | 2008/08/27 (水) 17:54

こんにちは~。

ご自宅にもう着いてらっしゃる頃かな?飛行機って乗り遅れたら最後、バスや汽車みたいにすぐ次の便に乗れるわけじゃないからすごいストレスですよね。
わたしも来年1月に帰省することになりました。飛行機の出発に遅れないか今から心配してます・笑。

ミルー | URL | 2008/08/28 (木) 09:16 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343rose gardenさん

初コメありがとうございます!
それなのに、お返事が遅くなってすみませんv-421

予想以上に疲れたらしく、寝ても寝ても足りないくらい寝てしまいました(笑)
4ツ星ホテルの食事~!と思っていましたが、やはり家でゆっくりするほうがいいかも?と思いました・・・。


v-343ぱるみえさん

ほんと!A社!!(笑)
スムーズにいった方が珍しいくらいで、スムーズだと逆に怖い感じ・・・。

お父様はトラブルなく無事に着かれたようでよかったですね。
帰りも何もないことを祈ります・・・。


v-343チャコさん

A社・・・(笑)
この国で暮らしているなら簡単に想像できる会社ですよ。

4ツ星ホテルの食事といってもたいしたことはなかったので、これなら家に早く帰った方がいいかも?と思いました。
朝食のクロワッサンなんて、明らかに昨日のでしょ?って感じでしたし、卵などのホットミールは別料金なんですよ・・・。


v-343ミルーさん

乗り遅れるとこちらの都合で次の便が決められるわけじゃないから、ほんと不便ですよね?
振り替えの便は朝一の便だったので、乗り遅れるのが心配でホテルの大きなベットでもほとんど眠れずに早朝から目覚めてしまって、とても疲れました・・・。
日本にはいつでも帰りたい気持ちはあるけど、往復の飛行機はほんとストレスですね。

minette | URL | 2008/08/29 (金) 20:22 [編集]

おかえりなさーい!
最初だけ読んで「えっ、もしかして飛行機飛び立たなかったの・・・?」
と心配したんですが、無事にフランスに到着できたのですね。
でもただでさえしんどいフライトなのに3時間も遅れるなんて・・・お疲れさまです。
私はRERのせいでブザ行きのTGVに遅れそうになりましたが、なんとか我が家に到着しました(笑)。
この週末はゆっくり休むぞ~!

あき | URL | 2008/08/30 (土) 17:34

おかえりなさ~い!

v-343あきさん

あきさんも無事におうちに到着されたようでよかったですね☆

いやいや、ほんと最悪飛ばないかも?と言われたので成田で足止めされるなら、自分の家でゆっくりしてたかったわとか考えていましたが、なんとか飛んでくれてよかったです。
でも結局パリで1泊したんだけど・・・(笑)

日本でお会いした時に帰りの新幹線は大丈夫でした?

minette | URL | 2008/08/30 (土) 17:39 [編集]

おつかれでしたー

無事に帰ってこれて良かったですねぇ。
そういうのひとりだと文句言う相手もいないし、不安になりますよねー。
去年、キャセイを使って一時帰国したんですが、機体の故障&復旧やらでCDGで待って待って、結局4時間遅れ(涙)
夜便だったので飛んだのは0時回ってました~e-263
エコノミーだから飲み物くらいしかサービスしてくれなかったしぃ~(ブーブー)。

Maxou | URL | 2008/08/31 (日) 17:55 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Maxouさん

こういう時、ひとりだと誰にこの怒りを!って感じですよね?(笑)
今回は隣の座席に座っていたパリ在住のマダムが話しかけてくれたので、ふたりで文句言い合えたのがちょっと救いでした・・・。

A社は3時間以上遅れるとサンドウィッチを配るようですが、成田だと何も言わず全員に配られるのに対して、CDGでだと文句タラタラ言う客に対してチケットくれる感じで、押しの弱い日本人客は損することが多いよなと思いました・・・。
そういう私はしっかりチケットもらった客ですが・・・(笑)

minette | URL | 2008/08/31 (日) 18:04 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

