スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


号泣・・・。

2008/08/16 (土)  カテゴリー/日本に帰国中

今回はちょっと個人的な内容です・・・。
興味のある方だけ読んでください。

日本に里帰りすると、一番楽しみなことのひとつにお友達に会うことがあげられますが、先日お友達のMちゃんのお家へ遊びに行きました。
Mちゃんのお母さんとも仲良しなので、よく3人でお出かけしたり旅行にも一緒に行くくらい・・・。

そのMちゃんのお家の猫ちゃん、ムーちゃん(15才)
ムーちゃんがMちゃんのお家に来た頃から知っているので、私ともずいぶん長い付き合いでしたが、ここ数ヶ月の間に急激に具合が悪くなってしまったということ・・・。

先日久しぶりに会ったムーちゃんは・・・とてもやせてしまい歩くのもやっとという状態。
でも食欲だけはあるようで、ご飯をあげると一生懸命食べて、私達が何か食べているとそばに来てちょうだいという顔をするので、「食欲があるのはいいことだよね」と思っていましたが・・・。

私が訪ねた3日後に急に亡くなってしまったとMちゃんから連絡がありました。

Mちゃんは「minetteが来るのを待ってたんだね。最後に会えて安心したんだよ、きっと」
そんな話をしてふたりで号泣していました・・・。
小さな命だけど家族の一員、私も今までに何回か同じ経験をしているのでMちゃんの気持ちがよく分かるし、ムーちゃんは私にとっても馴染み深い猫だったので、その知らせを聞いてから思い出しては泣いています・・・。

Mちゃんの言うように私が会いに来るのを待っていてくれたのかな?と思うと悲しい気持ちでいっぱいになるけど、最後にちゃんと会えてよかったと思います。
ムーちゃん、安らかに眠ってね・・・。

この記事へのコメント

わかります

minetteenさん

ムーちゃんはminettさんに会いたくて、そして会えて、心満たされたんですね
僕も似たような経験はあります
ご冥福をお祈りいたします

チャコ | URL | 2008/08/17 (日) 09:35

コメントありがとうございます。

v-283チャコさん

個人的なこの記事にわざわざコメントありがとうございました。
よその家の子だけど、とても可愛がっていたので私もすごくつらくて・・・。
でも私が日本にいる時でよかったとも思います。
きっと待っててくれて、会えて安心してくれたんだと思うことにします。

暖かいコメントありがとうございましたm(__)m

minette | URL | 2008/08/17 (日) 19:04 [編集]

私は2年前の夏に、10年飼っていた犬を亡くしました。ずーーーっと一緒にいたのに、最後は私が転勤で遠くに行ってしまったため、看病も亡骸を見ることもできませんでした。
だから少しだけ後悔と言うか、心残りがあります。
最後に会えたことは、お互いにとってよかったと思います。
思い出を大切にしてください。

ぱるみえ | URL | 2008/08/18 (月) 11:19 [編集]

コメントありがとうございます。

v-283ぱるみえさん

どんなにいろいろしてあげたとしても、後であれもこれもしてあげたかったと後悔は尽きないものですよね・・・。
なので、私が日本にいる時でちゃんと会えてよかったと思うことにします。

来週、納骨するそうなので、その時またMちゃんのところへ行ってお別れしてこようと思います。
暖かいコメントありがとうございましたm(__)m

minette | URL | 2008/08/18 (月) 12:12 [編集]

お久しぶりです。

日本に帰国されていたんですね。
その間に色々なことがあったんでしょうね。
これから少しずつ読ませていただきますね。

世の中には不思議なことがありますよね。
説明のつかないような事実がありますよね。

仲良しのMさんと最後にねこちゃんにも会えて良かったですね。Mさんとは本当に仲良しだったんですね。
楽しかった思い出を大切にしてください。

chavi | URL | 2008/09/12 (金) 10:23 [編集]

コメントありがとうございます。

v-283chaviさん

そうなんですよ、日本はとても暑かったです。

MちゃんもMちゃんのお母さんも「ムーはminetteのこと大好きだったから、会いたかったんだね、きっと。minetteに会うまで頑張ったんだよ。」と言っているのを聞くだけで涙が出ちゃいました。

次にMちゃんに会う時は、もう少し落ち着いた気持ちでムーちゃんの思い出話ができると思います。

暖かいコメントありがとうございました。

minette | URL | 2008/09/12 (金) 10:51 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

