スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お久しぶり・・・。

2008/08/14 (木)  カテゴリー/日本に帰国中

毎日暑いので家にいるとダラダラして特にこれといったことをしていないので、ブログの更新も途切れがちです(笑)
お友達に会いに行ったり、こまごま買い物をしたりとかで忙しいことは忙しいのですが、ネタにするほどのこともなく・・・


そんな中、昨日はブログを通じてお友達になったMさんに再会です。
去年の夏の里帰りの時に初めてお会いしてから約1年ぶりでした。
Mさんも言っていましたが、2回目で初めての時よりお互いリラックスしてお話できたかな?と思います(笑)

三軒茶屋で待ち合わせて、三宿へ行きました。
実は去年も全く同じお店へ行ったのです(笑)
サラダ スープ
あまりメニューに変化のないこのお店ですが、ディナーのセットメニューが追加されていてサラダ、スープにメイン(ピザかパスタ)とデザートと飲み物付でとてもお得な感じだったので、迷わずそれを頼みました。
ピザとパスタは半分ずつ頂いて、とても美味しくて楽しい時間を過ごしました。

ピザ
↑写真を撮る前に、Mさんが我慢出来ずに一切れ食べちゃいました(笑)

パスタ
トマトソースのなすのパスタ。ちょっとピリ辛で夏にはぴったりの味です。

デザート
パンナコッタ。久しぶりに食べたけど美味しかった!上にはイチゴのソースがかかっていて色もキレイでした。
でも・・・Mさんの食べたパンナコッタの底にはラズベリー風味のソースが入っていたのに、私の容器には何も入っていなくて底を見ても真っ白・・・(笑)
忘れちゃったのかしら?フランスだったらありがちだなぁと思うけど、日本でもこんなことあるんだな・・・(笑)

話もはずみ、お腹も満たされて、大満足
お久しぶりの再会、とっても楽しかったです。Mさん、ありがとうございました





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   



この記事へのコメント

こんにちは

minetteenさん

おいしそうですね♪
日本のイタリアンって感じでいいですね
そろそろフランスにもどってくるんですよね?
ルマンはもう秋です(笑
また楽しいお話待ってます

チャコ | URL | 2008/08/15 (金) 13:16

おひさで~す!

今日本にいるんですね~。
わたしもやっとネットがつながってこうやって訪問できました。
日本には10月に旅行に行くので今から食べ物が楽しみっ!!(はい、食い気です(笑))

も~minetteさんとB-Tのお話してからというもの、YouTubeに釘付けですわv-352

Maxou | URL | 2008/08/15 (金) 17:16 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

日本のイタリアン、食べなれているだけあって、やっぱり美味しかったです。
後10日ほどでフランスに戻ります・・・。
暑さから開放されるのは嬉しいけど、やっぱりちょっとフランスに戻りたくない病かも?(笑)


v-343Maxouさん

お引越しお疲れさまでした~!
暑い時のお引越し、大変でしたね・・・。

10月に日本へ行かれるんですね~☆
その頃なら涼しくなってて美味しい物たくさんでいいですよね・・・。
今日本にいるくせに、なんだから羨ましい気分(笑)

私もMaxouさんとB-T話で盛り上がってから、日本から持ってきていたCDを車で聞いたりして楽しんでます(笑)
また違うCD持って帰ろうと思ってます(笑)

minette | URL | 2008/08/16 (土) 23:41 [編集]

先週は1年ぶりの再会、楽しかったです。どうもありがとう~v-271

どの写真もきれいにUPされていますね。Pizzaごめんなさいね...Pizzaの釜で、少々暑かったけど美味しくて素敵なdinnerでした。

miyuki | URL | 2008/08/18 (月) 07:06

コメントありがとうございま~す!

v-343miyukiさん

お店の中でピザを焼いているからこそ美味しいんでしょうけど、ちょっと暑いんですよね・・・(笑)
でも私もとっても楽しかったです。
またお会いするの楽しみにしていますね。

パンナコッタの写真にこぼれたチーズが写っているのが心残りです(笑)

minette | URL | 2008/08/18 (月) 12:06 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

