スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


超多忙な毎日・・・。

2008/08/09 (土)  カテゴリー/日本に帰国中

日本にいると、毎日があっという間です・・・。

これといって特別なことは何もしていないけど、お友達に会ったりお買い物に行ったり、その他お役所や銀行などへ出かける用もあり毎日超多忙です・・・
それに加えて、この猛暑・・・
ほんとダルダルです。

猛暑に加えて、ここのところ事故につながるほどの集中豪雨が問題となっていて、雷がしょっちゅうゴロゴロ鳴っています・・・。
フランスでは夏の雷雨の後は気温がグッと下がり、下手をすると真夏に20度以下ということがあるけど、日本では雨が降ってもちっとも涼しくなりません・・・
それどころか、かえって湿度が増して余計に不快になったりします
それさえなければ、楽しい日本滞在なのですが・・・(笑)

この1週間はお友達の家に遊びに行って美味しい物をご馳走になったり、お役所で滞在許可証の更新に必要な戸籍抄本をとったりと何かと出かけていました。
家から1歩外に出た瞬間から汗ダラーって感じなので、まめに水分補給をしながら用事をこなしています。

今日は日本に里帰りするといつも一番悩むお義母さん達へのお土産選び・・・
いつも和っぽい物を選んでいるので、そろそろネタ切れ気味ですが(笑)
今年は何にしようかな?と思いつつ、前からちょっと考えていたのは「風鈴」。
ということで、見に行きましたが、なんともう季節的には遅すぎたようで可愛いなと思ったものはすべて売り切れ状態・・・夏が始まる頃に買わないとダメなんだな、きっと・・・。
なので、苦し紛れに有田焼きの「湯呑み」を買いました。これに日本茶を添えてあげようかな?と思っています。

さてさて、日本滞在もそろそろ折り返し地点
蒸し暑さには閉口しますが、悔いのないように残りの毎日を過ごそうと思います・・・





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

おつかれさまです

minetteenさん

本当に日本は大変な気象で恐ろしいですね
お気を付けください
お土産って大変ですよね (笑
僕ももうネタ切れでこまっています
またいろいろ教えてください

それでは残り少ない日本生活しっかり楽しんでください

チャコ | URL | 2008/08/09 (土) 21:14

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

ほんとに最近の天気はどうかしてますね・・・。気をつけます。

お土産・・・。毎回毎回大変です・・・(-_-;)
適当には選べないし、かといって良い物と思うと予算があるし・・・(笑)
肝心のダンナさんへのお土産はまだ買ってなかったりするんです(笑)

minette | URL | 2008/08/11 (月) 02:00 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

