スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


だれ・・・?

2008/07/25 (金)  カテゴリー/日常の出来事

昨日の朝、ダンナさんに「minette、今日は何するの?」と聞かれて・・・。

けっこう暑くなりそうだったので「プールにでも行こうかな~?」と答えると・・・。

「夕方でよかったら、川に泳ぎに行こうか?」と言っていたので、プールはやめて夕方から地元を流れるD川に水遊びに出かけました。
アウトドア派のダンナさん、プールより断然、川や海が好き。

5時過ぎでも30度を超える気温だったので、川辺にはけっこうたくさんの人が遊んでいました。
川辺
自分から誘ったくせにダンナさんは川辺の日陰に座ってダラダラしているので、私はひとりで川の中へ入って適当に遊んでいましたが、近くで遊んでいた10歳くらいの男の子に「こんにちは~!」と元気に声をかけられて、「こんにちは」と言うと・・・。

「中国人?」と言われ、「ううん、日本人だよ」と返すと、「ああ!そうなんだ!じゃあフランソワ知ってる?」(笑)


てか、フランソワってだれよ??????(笑)


「え?!フランソワ?苗字は?」
「フランソワだよ、フランソワ!!知らないの?」
「知らないけど・・・?」
「ふーん・・・じゃあいいや・・・」

だから、フランソワってだれなの・・・????

なんだかよく分からなかったけど、その後もその男の子としばらく一緒に遊んでいました(笑)
その後、私も日陰に移動して写真手前の浅瀬に座っておしゃべりしながら過ごしていると、ダンナさんが「なんかメルゲーズ(BBQの時によく食べるソーセージ)の匂いしない?」(笑)でも言われてみると確かに、メルゲーズのいい匂いがします。

ちょっと離れた場所でBBQしてるグループがいて、メルゲーズを焼いていました(笑)

なんとも食欲をそそるメルゲーズ・・・。
ダンナさんも急に食べたくなったみたいで、「今何時?スーパーまだ間に合うよね?」と言って水着から服に着替え始めました(笑)
そのままスーパーへ直行して、夜はうちでふたりでひっそりBBQです(笑)
BBQ.jpg
実は、この鉄板プレート(?)も一緒に買っちゃったのです(笑)
前から欲しい欲しいと騒いでいたのですが、とうとう我慢出来ずに・・・
ほんとBBQ好きだよね・・・(-_-;)

私、もうすぐ日本へ里帰りなのですが、それまで毎日BBQっぽいです・・・(笑)





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

鉄板とメルゲーズ

minetteenさん

こんにちは
おいしそうですね
隣はアニョーでしょうか?
その鉄板買ったんですね♪
僕も買おうか迷っていました(ソルドでティファールの石焼鉄板安かったので)
でも迷っているうちに売り切れました(泣

日本へはもうすぐですね
何やら変な事件とか地震とか増えているのでお気をつけていってらっしゃ~い

チャコ

チャコ | URL | 2008/07/25 (金) 15:47

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

ひっそりBBQだけど、美味しかったです(笑)
そそ、隣はアニョーです。
ソルドで見かけたら迷っちゃダメなんですよね・・・(笑)次は絶対売り切れてるから・・・。
来年まで待ちます?(笑)

日本へは日曜日に発ちます。
暑いらしいけど、やっぱり楽しみ☆

minette | URL | 2008/07/25 (金) 19:58 [編集]

暑中お見舞い申し上げますv-278
プールや川遊び・・・いいですね!
そして旦那さまの行動のすばやさにビックリ!

日本は本当に暑いと聞いています。
お体には気をつけて、エンジョイしてきてください!!
里帰り・・・うらやましぃぃぃ!!!!

ぱるみえ | URL | 2008/07/26 (土) 19:19 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

田舎なので川遊びする場所には困りません(笑)そういう意味では田舎もいいのかな?と思いますが・・・。

うちのダンナさんは、思いついたら即行動!なので、いつも行き当たりばったりの無計画ですが、上手くいくこともあれば失敗することも・・・(笑)

はい、日本は猛暑みたいですね・・・(-_-;)
でも美味しい物食べるのを楽しみに行ってきます!

minette | URL | 2008/07/26 (土) 22:11 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

