スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引ったくり・・・(-_-;)

2008/07/12 (土)  カテゴリー/不思議の国フランス

私が被害にあったわけではありませんが、なんとお義母さんが・・・

先日、上のお義姉さんが言っていたのですが、お義母さんが引ったくりの被害にあったとか・・・
その数日後、お義母宅へ行った時にお義母さんが話してくれたのですが、お義姉さんと一緒に家の近所を散歩中、手には小さめのバックを持っていたのですが、後ろから歩いてきた20代くらいの3人組の男がそのバックを奪ったと思ったら、あっという間に走り去ってしまい、突然の出来事に追いかけることも声を出すことすら出来なかったそうです・・・

決して人通りの少なくない大通り、バックを奪われた場所はカフェの目の前でテラスになっていて、お客さんが何人もいる真昼間の大胆な犯行・・・。
カフェの店員さんが警察に電話してくれて、すぐに事情聴取が行われたそうですが、盗られたのがバックひとつでお財布には現金(幸い、そんなにたくさんは入っていなかったらしい)だけなので、もし犯人が捕まったとしても現金が戻ってくることはまずないだろうねという話・・・

私に話してくれた時は、事件後数日経っていたので、お義母さんは笑顔でしたが、事件直後は怖かっただろうなぁ・・・と・・・
日本でも時々、女性やお年寄りを狙った引ったくりの話を聞きますが、フランスでも同じようなことがあるんだと思うとけっこう怖いです・・・。
都会ならともかく、こんな田舎でもこういう事件は起こりうるんだと思うと道を歩くだけでも気をつけないといけないなと思いました・・・。

それにしても、バックを盗られた拍子に転んだりしてケガがなくて本当によかった・・・。
そして、その犯人が早く捕まって、もうこれ以上の被害が出ないようにと祈るばかりです。





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

minetteさん、こんばんはe-454

お義母様、大変でしたね。
でも・・・何はともあれ、ケガもなく
無事で本当に良かったです。

昔、私の実家の前で、ひったくり事件があり、
近所の方がひったくりの被害に遭いました。
丁度その時、私は実家の庭にいて、
悲鳴のみを聞き、見えたのは自転車で
走り去る後ろ姿のみ・・・。

minetteさんも言われていますが、
早く犯人には捕まってもらいたいし、
これ以上、こういう事件が起こらないように
なって欲しいですね。

酢の物初体験・・・
胡瓜の酢の物、上手に仕上がりましたね。
我が家では、私が胡瓜が苦手なのですが、
旦那さんが好きなので、たまに作ります。

お酢を利用したお料理もたくさんあり、
我が家でもよく活用しています。
特に、暑い夏バテの時、お酢を利用した
お料理だと、さっぱりして食べやすいです。

TMK1611 | URL | 2008/07/13 (日) 13:02

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

最初聞いた時はほんとびっくりしましたが、今となっては被害が最小限でよかったねって感じです・・・。
これでケガでもしていたら、もっと大変なことになっていたから・・・。
犯行の手口からして、常習犯だろうから、早く捕まってくれるといいなと思います。

TMKさんは胡瓜が苦手なんですね・・・。
でも他の物でも酢の物は出来ますもんね。やっぱり暑くなるとサッパリ系ですね☆
食べる方もサッパリすっきりだけど、作るのもかなり楽なので助かります(笑)
暑い時に火を使う料理は地獄のようですもんね(笑)

minette | URL | 2008/07/13 (日) 13:56 [編集]

こんばんは。

随分ごぶさたしていました・・・ 
私無事にフランスへ引っ越してきました。
2ヶ月になります、日本にいた頃はよくこちらのブログにコメントして居ましたが・・・覚えていますか^^

お義母さま、災難でしたね・・・
私ももう10年以上前に日本で(都内のコンビニ前)同じように"ひったくり"された経験があります。向こうは2人組でスクーターに乗り、一人が私の持っていた荷物をグイィ~~~っと引っ張ったんですが、私・・・話さなかった(笑)で思いっきり私が引っ張り返したら…バイクごと倒れちゃって、焦ってそのまま逃げ去っていきました!!!私は勿論走って追いましたが…(爆) 無傷でしたしバックも無事でした。
けど、これは普通じゃなく^^普通はお義母さまのように"パッ"とひったくられてしまう・・・嫌な話ですね。

お互いに気をつけましょうね。

そして、これからもどうぞ宜しくです♪

bio | URL | 2008/07/24 (木) 01:10 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343bioさん

ご無沙汰です~!お元気そうでよかったです。
無事にお引越しされたみたいですね。少しは慣れましたか?

bioさんも引ったくり被害に合われたことがあるんですね・・・。
でも見事撃退したんですね(笑)
撃退できるケースは非常に少ないと思うのでほんと気をつけないといけない・・・嫌な話ですよね。

日本とはやはり違うフランスのでの生活、いろいろ大変ですけど、お互いに頑張りましょうね~(*^^)v
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すm(__)m

minette | URL | 2008/07/25 (金) 11:14 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。