スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


新しい法律・・・。

2008/07/11 (金)  カテゴリー/不思議の国フランス

7月1日から車に関して新しい法律が施行されることになりました。
私はまったく知らなかったんだけどね・・・(笑)

に乗る時には必ず常備しておかなければいけない物として、今年7月から義務になったのが、車が故障した時などに使う赤い三角の道路に置く物(なんて名前?(笑))と、黄色の服・・・。
セキュリティキット

実は私はそんなことは全く知らずにいました・・・(笑)
7月になってからお義母さん達に「もう買ったの?」と言われて、「なにそれ?!」って感じ・・・。
ダンナさんに言うと「ああ、そうだよ、買わなきゃね」 って、遅いよ!

7月に入ってから用意する人もいないんじゃないかと思いましたが、のんびりしてる人が多いのかフランス人達、7月を過ぎてからも買いにくる人が意外と多くて、どこのお店に行っても売り切れ状態・・・
ていうか、これ、もし警察に捕まって持っていないと罰金取られるから売り切れじゃ困るんだけど?!
そして、フランスにはありがちな「いつ入荷するか不明」という返答をどこのお店もしているので、お義姉さんに相談すると「もし、警察になんで持っていないんだって言われたら、どこにも売ってないんだから仕方ないでしょう?私にどうしろって言うの?」って言ってやれと・・・(笑)
↑そうやって言えばなんとかなりそうなのもフランス(笑)

そして昨日、お義母&お義姉コンビが売っているお店を見つけたようで、急いで買いに行ってくれてそれを届けてくれました。
でもちょうど私は買い物へ出かけていて家にいなかったので、お義姉さんは玄関の猫用の出入り口からこのキットを家の中に放り込んでいました(爆)
玄関を開けたら赤い袋が2つ床に転がっているので、「なんだ?!」と思いましたが、すぐに「ああ、見つけて買ってきてくれたのね・・・」と(笑)

それにしても、義務付けたくせに充分な品数を供給しないという相変わらずなやり方に今回もまた苦笑いでした・・・





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

