スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんまとペースにはめられて・・・。

2008/07/06 (日)  カテゴリー/日常の出来事

昨日の朝、土曜日の朝恒例のマルシェへお買い物へ行き、帰ってきてから、ランチの後で午後の暑さを避けるために雨戸までしっかり閉めて部屋でネット三昧していました・・・。

暑い時は特に外に出たがらない私と、暑いと外に行きたがるダンナさん・・・(笑)
でも暑い日にムリヤリ外出させると具合が悪くなったりして、返って面倒なのを知っているので、最近は私が暑い日に引きこもりになることは了解済み(笑)。
なので、しばらく部屋でひとりで静かに過ごしていると、ダンナさんが何かを言っている声が聞こえてきました
独り言か?と思いましたが、誰かと話しているようだったので、電話かな?とか思っていると、お義兄さんの声が聞こえてきました

お義兄さん、今がシーズンの桃を買うためにうちの近くに来たらしく、ついでに寄ってくれたようでした。
お客さんが来たのに、部屋に引きこもってるわけにもいかず、部屋から出ていってお茶を出したりしてテラスで3人でおしゃべりしていると・・・。

「今何時?」とダンナさんが聞いてきました。
時計を見て「6時20分くらいだけど?」と言うと、ダンナさんがお義兄さんに「バーベキューしようよ!」と言い出しました(笑)
こういう時のダンナさん、口八丁手八丁で相手をペースに巻き込む能力(?)を発揮して結局思い通りにしてしまうタイプ・・・(笑)
別に用事のなかったお義兄さんはペースに巻き込まれて、お義姉さんに電話して彼女を呼び出し。

急にバーベキューって言われても、何も焼くものがないよー!って感じだったので、結局私がお義姉さんを迎えに行って、ついでにスーパーで買出し・・・。
前回一緒にバーベキューした時にも書きましたが、お義兄さんはイスラム教徒。だからお肉はお祈りを済んだ物しか食べないので今回は「魚バーベキュー」になりました。

スーパーで魚のbrochette(ブロシェット)(串焼き)鰯とマグロを買って、家に戻ると「従弟のOも呼んだからねとダンナさん。
決して近所に住んでいるわけではない従弟O・・・。
うちから高速使って1時間以上はかかるはず・・・(笑)
彼もまたペースに巻き込まれたのね・・・って感じでしたが、バーベキューは大勢の方が楽しいもんねと私もだんだん楽しい気分になってきました(笑)

「何買ってきたの?」とダンナさんに聞かれて、「あ、まぐろ買ってきたよ!」と言うと「お!まぐろだったら焼かないでマリネ作ってよ!」と言われたので、それもいいかも?と思い急遽マグロのマリネお米のサラダを前菜に作りました。
ふたつとも材料さえ揃っていれば、超簡単に作れるのでササっと用意。
生魚をあまり食べないフランス人達、特に生マグロは初めてのお義兄さん、どんな感想かな?と思いましたが全員大絶賛!!

結局、日付が変わるまでテラスでダラダラ過ごしてしまいました。
約束とか予定とかをあまり気にしないフランス人ならではの突発的な出来事でしたが、そういうのもたまにはいいかな?と思えるようになった私。
慣れって怖い・・・(笑)





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

minetteさん、お久しぶりですe-257

旦那様の突然企画のBBQ。
ご親戚の方も集まって、楽しい夕食e-146
なりましたね~e-348

お魚e-203いっぱいのBBQ・・・私も
お魚は好きe-349なので、たまにはお肉なしe-464
BBQも良いなぁ・・・と思いましたe-266

TMK1611 | URL | 2008/07/08 (火) 11:41

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

こんな突然バーベキュー!って言われて慌てたのは周りの私達だけで、本人はテラスでダラダラ~ってしてただけ(笑)
買い物ぐらい自分で行けよって感じでしたが、私の好きな魚だけ買ったので、美味しかったです(*^^)v

お魚BBQ、けっこうイケます(*^^)v
TMKさんもぜひお試しください!

minette | URL | 2008/07/08 (火) 14:25 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。