スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


それにしても暑いっ!

2008/07/01 (火)  カテゴリー/日常の出来事

10日くらい前から急に夏になった感じで、連日35度超えの真夏日です・・・。
7月に入ってもその勢いは衰えず、今日は最高気温38度・・・



暑っ!!!!!

先週くらいからお義姉さんに「プールに行こう」と誘われていたので、今日一緒にプールへ行ってきました。
実は・・・6月の中旬のまだ肌寒い時(加えてその日は大雨だった)に、水着を買いたいから付き合ってと言われ、一緒に行ったら、つい自分も新しい水着を買ってしまったので、早く着たいなぁと思っていたところ、ちょうどいい具合に誘ってもらったのです

買った時は夏は来ないんじゃないか?こんなん買ってもムダかも?とか来年まで着る機会はないかも?とか思っていましたが、それから数日後にはすっかり夏になりました。

フランスでプール、何年か前にバカンスでカンヌへ行った時に泊まったホテルのプールで泳いだ以外は初めての体験。
別に日本と何も違わなかったけど、7月に入り、もうすでに子供達が夏休みに入っているので、子供の多いこと・・・
日本の遊園地などと併設のプールとは違うただの25mのプールなので黙々とプールを往復する大人達と友達同士でギャーギャー騒ぎながら飛び込み台からザブンと飛び込んだりしている子供集団・・・
泳いでいる途中、何度も子供にぶつかり大変でしたわ・・・。
でも係員は注意しないの・・・。 日本だったら絶対注意されるくらい危なかったのよ・・・。

時間が夕方近くになってくると、子供の数はどんどん増えていき、もうゆっくり泳いでる感じではなくなっちゃったので、正味1時間くらい泳いでとっとと退散
でも入場料も2ユーロ(約350円)くらいなので、また行こうね!と約束して帰ってきました。

家に帰ってきたら、暑くて暑くて真っ赤な顔したダンナさんが待っていて「プール行ってきたんだ~?気持ちよかったでしょ~?いいなぁ~!」(笑)

補足。
フランスでは男性はプールでは、体にピッタリの競泳用(?)の水着を着用する決まりがあります。
トランクスタイプの水着が禁止の理由は、フランス人、水着なのかショートパンツなのか分からないようなパンツを履いて上半身裸で家で過ごすような人が多いので、何日履いているか分からない水着のままプールに来られて、それで泳がれると水が汚れるしばい菌だらけになってしまうから、ということらしいです。
男性に限らず、真夏のすっごい暑い日とか女性も「それ水着だよね?」というものの上にショートパンチやミニスカートで街を歩いているので、水着で外出する人種なのね・・・と。

今日も、帰る前に更衣室で着替えている時に「ぬれた水着入れるビニールあげようか?」と私がお義姉さんに言うと「え?いらないよ?水着このまま着て帰るから」って言われました(笑)





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

どこのプールに行ったの?
・・・ってローカルネタはいけませんね。

主人は普通のスイミングトランクス穿いてるよ。
そんなにピタッとした感はありません。
まぁ、確かに老若問わず女性のビキニ率は高い。
かくいう私もビキニ!

でも、ウチはチビ二人だから川遊びが主流です。
今年のプールデビューは・・・いつかなぁ?

mon_bebe | URL | 2008/07/01 (火) 21:41 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mon_bebeさん

思い切りローカルネタですが、R川の向こうの県にあるプールに行きました(笑)

うちのダンナさんも競泳用といってもトランクスタイプの水着です。ビキニタイプはやっぱり嫌みたい(笑)
この前、お義姉さんに付き合って水着買いに行ったけど、彼女のやはりビキニを買っていました・・・。

うちも川遊びが主流なので、プールは初めて行きました。
川といったらやはりDですよね?(笑)

minette | URL | 2008/07/02 (水) 12:23 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

