スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


家系・・・?

2008/06/27 (金)  カテゴリー/日常の出来事

ダンナさんの下のお義姉さんから、先日衝撃の告白が・・・(笑)
↑といってもたいしたことじゃないですよ?(笑)

「minette~、大変なの!!私、眼鏡なくしちゃったみたいっ!!!」

というのも、その眼鏡、つい先日作ったばかりのピカピカの新品・・・。
フランスでは眼鏡を作るには、まず目医者さんで診てもらわないといけないらしいので、「古い眼鏡あんまり見えないなぁ・・・」と言っていた時に「新しいの作った方がいいんじゃない?」と私に言われて、新しい眼鏡を作ろうと思って、目医者さんに予約の電話をすると・・・。

「半年後しか予約は取れません」Σ( ̄□ ̄;)!!

素直な性格のお義姉さんは、文句も言わず半年後の予約を入れていたのですが、その話を聞いた私は「えええ~?!半年はないんじゃない?他の目医者さんに行った方がいいよ~!半年も見えない眼鏡で我慢しなくちゃならないじゃん!」
ということで、素直な性格なので、私の言う通り違う目医者さんを予約・・・(笑)
だけど、結局3ヶ月くらいは待たされたんだけど。

そして、先日とうとう新しい眼鏡が出来たと嬉しそうに見せてくれていたのですが・・・。
その眼鏡を失くしたというのです・・・

チタン製、シャープな感じでとってもかっこいい眼鏡、値段を聞いてびっくり!なんと750ユーロ(約12万円)くらいしたらしいのです。
眼鏡、高っ!!!!
日本では眼鏡って、こだわらなければけっこう安い値段で手軽に作れるイメージなので、失くしたって聞いた時は「また新しいの作るしかないか~」って感じでしたが、値段を聞いて「絶対見つけなきゃ!」と思い、失くした当日の行動をいろいろ聞いてみたのですが、眼鏡をかけて出かけたかすら覚えていないお義姉さん・・・(笑)

その日はアクセサリーのお店で買い物をして家に帰ってきただけと聞いたので、「そのお店で眼鏡外したの?」と聞いたけど、「うーん・・・?」(笑)
なので「一応、そのお店に忘れてないか聞いた方がいいね」と言ったら「うん、明日電話してみるわ」と言っていました。
で、翌日「電話したの?」と聞くと「うん、電話したけど、ないって言われたわ・・・と言っていたので、「もしかしたら、後から見つかるかもしれないから、後で見つかったら連絡してって電話番号言っておけば?」と言ったら「そうね、そうするわ。」

そして、後日また電話したらしいのですが、お店側としてはお義姉さんの眼鏡のことばかりに構っていられないとばかりに冷たい対応をされたらしく、弱気になった彼女、見つかったら電話してと言えずに電話を切ってしまったらしいのです・・・。

それから数日、家中を大捜索したのですが、やはり見つからず、私の方が「高い物失くしちゃったよ~」と焦っていた時に、「保険が下りるから大丈夫よ」

ええ?!保険かけてたの???(笑)

なんだよー!最初から言ってくれよ~!って感じでしたが、多分保険でほとんどの金額がカバー出来るらしいです・・・
うちのダンナさんの家族、こういう肝心なことを最後の最後まで言わない傾向があります
時々、わざとか?と思うほど、鮮やかに裏切られることも・・・(笑)

ダンナさんには肝心なことは最初に言ってくれと口を酸っぱくして言っていますが、お義母さんやお義姉さんのこういうところを見ると、「これって家系のなせる業なんだわ・・・」と妙に納得・・・。
それにしても、今回も焦ったわ~





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

