スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ニューフェイス登場・・・。

2008/06/21 (土)  カテゴリー/日常の出来事

遠距離恋愛時代に、二人でスーパーへ買い物へ行くとレジでお金を払う時に「会員カードはお持ちですか?」とよく聞かれました・・・。
ダンナさんは、そういうことに一切興味がないのでカードを作ったりしていなかったのですが、ポイントが貯まるといろんな物と交換出来るということを知って、ムリヤリ作らせたことがあったのですが・・・。

でも私が一緒じゃないと、買い物へ行ってもカードを持っていかなかったりしてなかなかポイントは貯まっていなかったのですが、私がこっちで暮らすようになってからはバンバンポイントが貯まるようになり、先日ポイントと引き換えにスーチーマーをゲットしました
コンパクト

下の部分に水を入れて、上に野菜や魚などいろいろな食材を入れてスイッチを入れて蒸すだけ。ゆで卵とかも出来ちゃうらしいです。
火を使わないので夏の暑い時期なんかは助かりそう

スチーマー空 調理中
上の写真は収納時で、実際に調理に使えるのは2段あるので時間短縮にもなりそう
今日、マルシェで買った野菜を上の段で調理、下には鯛のホイル蒸し(にんじん、ねぎ、ほうれん草を一緒に入れて醤油と白ワインを入れて蒸しました)を作ってみました。

食べたダンナさんは無言・・・・・・・・・・・・・・・???
「どうよ?」と聞くと、「ま、いいんじゃない?」Σ( ̄□ ̄;)!!
「美味しくないの?と聞き返すと「不味くはないけど、ちょっと野菜が固いみたい・・・

うーん・・・。
野菜はクッタクタになるまで茹でて食べるフランス人らしい感想だなと・・・(笑)
私には歯ごたえがちょっとだけ残ってて、ちょうどいい加減だったんだけど、ダンナさんには固かったようです。
野菜を茹でる時は、いつも自分の分だけ先に鍋から出していたので、スチーマーでも同じようにしないとダメだな・・・

まだまだ使い慣れていないニューフェイスですが、使いこなせればすごい味方になりそうなので、頑張って修行してみます

追記。
調理が終わるとタイマーが切れて「チン!」と鳴るのですが、初めて聞いた時思わず笑っちゃったことが・・・(笑)
「チン!」という音、まるで昭和の電化製品か?というような原始的な音・・・(笑)
こんな音、久しく聞いてないよなぁ・・・と思い、ひとりで苦笑いでした(笑)





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

私の相方はポイントを集めてるけど全然使ってないので、相当貯まってると思います。
一体あのポイントで何を買うんだろうか?!

フランス人も野菜をグタグタになるまで茹でるんですね!
イギリス人も同じと聞きますが、カナダ人かも。
相方は反対に生野菜派なのですが、前におよばれたしたお家では柔らか過ぎて驚きました。
家それぞれですね~。

昭和の音、分かります!!
そういうものが本当に多いので、「まだこんなんあるの?」てな感じで懐かしい気持ちになります。

Joe | URL | 2008/06/21 (土) 19:11

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Joeさん

ポイントは永久に貯まっていくシステムなんですか?
私のカードは3年経つと消えてしまうらしいので、消える前に交換しました(笑)
すっごくたくさんポイントがあると冷蔵庫とかもらえちゃうんですけど、それだけ貯めるには何年かかる??って(笑)

野菜をあんなになるまで茹でたら、美味しさが半減するんじゃないか?ってくらい茹でちゃいますよね?(笑)
どのくらい柔らかく茹でたら満足してもらえるのか分かるまでに時間がかかりましたわ~(笑)

昭和の電化製品のような音、想像してもらえました?(笑)
最近の日本では滅多に聞かない音だけど、こっちだとまだまだこういう感じの物が多いなぁと思います。
日本が進み過ぎなのか、フランスが遅れ過ぎなのか分かりませんが・・・(-_-;)

minette | URL | 2008/06/21 (土) 21:10 [編集]

はじめまして

日本からこんにちは。
ときどきお邪魔して楽しませていただいてます。

スチーマー使えますね!
茶碗蒸しとかおしぼりとか蒸しパンとか
いろいろ想像したらほしくなっちゃいました~

キリ | URL | 2008/06/24 (火) 05:28

はじめまして~!

v-343キリさん

ご訪問&コメントありがとうございま~す!

このスチーマー、けっこう場所取るんですけど、なかなか優れものです(*^^)v
うちに来てから毎日欠かさず使ってます。

茶碗蒸しに蒸しパン!いいですね~!今度やってみようかな?
日本にも同じような感じで売ってますか?

また遊びにいらしてくださいね~v-422

minette | URL | 2008/06/24 (火) 14:05 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

