
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マフィンに挑戦・・・。

2008/06/14 (土)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

chaviさんのブログで紹介されていた「キャラメルりんごマフィン」を作ってみました・・・。

実は、前にも挑戦していたんですが、なんか上手く出来ずに・・・(笑)
飾りとして乗せていたリンゴが生地が柔らか過ぎたらしくて、焼いている途中で中に沈んでしまい、ただのマフィンになってしまったので、今回再挑戦しました。(味は美味しかったんだけどねぇ)
マフィン

微妙・・・・・・・・・・???(笑)

一応、今度は上に乗せたリンゴは沈まずに出来ましたが、なんかふくらみが足りない??
ベーキングパウダーが少なかったのかも?
chaviさんのマフィンと同じものとは思えないんですけど、やっぱり味は美味しかったです。

昨日たまたま出来立てのところに、狙ったように(笑)お義姉さんが遊びに来たので私より先に味見をした彼女は「美味しい~と言ってくれました
今日はダンナさんとお義姉さんと3人でお出かけするので、その時に持って行こうと思います。
どこにお出かけするかは、次回ご紹介しまーす。





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

おいしそう

minetteenさん

こんにちは
マフィンいいですねぇv-10
日本とは粉が違うからちょっと感覚違いますよね
カシス入れてもおいしいと思います
スーパーに売ってますよねポンムカシスのジュース(笑
またお話楽しみにしてます

taca

チャコ | URL | 2008/06/14 (土) 09:57

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

こっちのガトー系のお菓子って、どんだけ砂糖入ってるんだ?ってくらい甘いじゃないですか?だから、自分で砂糖の量を調節できる手作りのお菓子っていいですね。

粉が違うからなのかな?腕が悪いんじゃないかと思うんですけど・・・(笑)プロにおいしそうって言われるとちょっとニンマリって感じです。ありがとうございまーすm(__)m

minette | URL | 2008/06/14 (土) 12:10 [編集]

minetteさん、こんばんはe-257

上手にマフィンができましたねe-348
りんごe-434入りなんですね。おいしそう~e-349
今度、私も挑戦e-271してみようかな。^^

今日は、旦那様とお義姉様と一緒に
お出かけされるとのこと。
どこへ行かれたのかなe-3
また次回も楽しみにしていますe-466

応援e-13ポチ☆ポチ★

TMK1611 | URL | 2008/06/14 (土) 15:19

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

リンゴをキャラメルしているので、マフィンに入れる砂糖を少なめにしても甘くて美味しく出来ました。
リンクのchaviさんのところにレシピが出ていますので、参考にしてみてください。

お出かけの模様はこれから書きますね~!
いつも応援ありがとうございます。

minette | URL | 2008/06/16 (月) 16:25 [編集]

トラバありがとう!

トラバ確認するのが今になっちゃって
さっそく来てみました!

美味しそうに出来てるじゃないですか!
私の作ったものより全然美味しそうですよ!!
確かにBPはいつも心もち多めに入れています。
カンで入れてるところありますよね。
砂糖の量少なかったけど、これくらいで丁度いいですよね??ね?笑

chavi | URL | 2008/06/17 (火) 10:41 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343chaviさん

なんかマフィンっぽくない感じじゃないですか?(笑)
chaviさんのはプワ~ンってきれいにふくらんで美味しそうなのに、私のはなんかペシャンコで・・・(-_-;)
でも味はすごく美味しかったです!
砂糖もあれで充分イケてますね!
リンゴが甘いから、一緒に食べると幸せ~な気分になりました。

ダンナさんは最初は食べずにいましたが、1個食べたら、その後バクバク(笑)
「もうないの?」って言ってました(笑)
今度はBPもう少し多めに入れて作ってみます。レシピありがとうございましたm(__)m

minette | URL | 2008/06/17 (火) 11:57 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

