スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


バトン~♪

2008/06/08 (日)  カテゴリー/バトン

「Mimos*A」のあきさんからのバトン、受け取りましたー!

①名前の由来
minetteの由来は、特にすごく深い意味はないのですが、当時うちにいた猫の名前の女性形です(笑)
日本にいた時は犬が好きだったんだけど、フランスで猫のいる生活をしているうちに猫も大好きになったので、この名前を選びました。

本名は、すごく珍しい名前ではないですけど、それほどありふれた名前でもない微妙なところです(笑)
フランス人には日本語の名前が言いにくい時があるようですが、私の名前は簡単に覚えられるとお義母さんが言っていました・・・。


②恋人
ダンナさん?(笑)だよね・・・。


③タイプ
昔から、あんたの好みはよく分からんと言われてきたけど、ダンナさんは全然違うんだけど、好みとしては色白の女性的な感じのするキレイな顔立ちの人が好き。
性格は、穏やかな人が好きです。


④よく読む漫画
フランスでは漫画全然読まないけど、日本では坂田靖子さんの漫画を好んで読んでいました。
なんか不思議な物語が多くて、あの世界観が大好きなんだよなぁ・・・。


⑤好きな音楽
これ!っていうのはないかも・・・?(笑)
フランスに来てからはほとんど音楽も聞いていないし。
昔はBuck-Tickが大好きでした(爆)


⑥好きなブランド
これもないなぁ・・・(笑)
ブランド物全然興味ないし・・・。
洋服は日本に里帰りした時にGAPとかコムサイズムとかの安めの物ばかり買っています。
時計にはちょっとだけこだわりがあって(でも値段のこだわりじゃなく)ダブルフェイス(っていうの?)、ひとつの時計だけど中にふたつの時計が入っていて、フランスと日本を行き来しても飛行機の中でいちいち現地時間に直す必要がないものを使っています。

あ、あとアクセサリーはスワロフスキーが大好きです。


⑦次に回す人&イメージカラー
ろいやるさん=お日様のように暖かい感じの黄色。
TMK1611さん=雲のない澄んだ空みたいな水色。
chaviさん=洗い立てのいい匂いのする布地のような白。

ではではよろしく~!





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

minetteさん、こんばんはe-257

”雲のない澄んだ空みたいな水色”と
言ってくださって、とても嬉しいe-266反面、
大変恐縮してます・・・e-330

バトン、確かに受け取りましたe-461
近日中にご紹介したいと思いますe-348

TMK1611 | URL | 2008/06/09 (月) 16:58

お願いしま~す!

v-343TMK1611さん

バトン、受け取ってくれてありがとうございます~!
時間がある時にでもお願いしますね~!

minette | URL | 2008/06/09 (月) 23:13 [編集]

早速バトンやってくれたんですね~、ありがとうございます♪
なんかとっても便利そうな時計のお話が出たので、後でチェックしなくっちゃ(笑)!
そして好きなタイプが実は同じですね( o´艸`o)ふふふ

あき | URL | 2008/06/10 (火) 20:56

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

はい、受け取りましたよ~(笑)

時計ですが、このタイプ、最近はいろんなメーカーが出しているみたいで、けっこうよく見ます。
私はアニエスbのものが特にお気に入りで2つ持ってます。その他のメーカーのもいくつか持っていますがアニエスbが一番使いやすいです。
あ、でも電池が切れると・・・2つ時計が入っているので交換電池も2つで値段も2つ分なので・・・(-_-;)

minette | URL | 2008/06/11 (水) 10:47 [編集]

おおっ。

BUCK-TICK、わたしも高校生の時と短大時代の少しまで大好きでした(笑)
特にボーカルのあっちゃんが。でもわたしはああいう黒い格好をしてライブには行ってませんでしたけどねー。
でもかなり好きで群馬の実家まで見に行ったことがあります。なんと本人がポルシェで帰ってきたんですよ!!ほんと驚き!!当時若かったので、会えてうれし泣きしてましたね~。

Maxou | URL | 2008/06/12 (木) 08:47 [編集]

おお!

v-343Maxouさん

すごい共通点発見ですね~(爆)

私も高校生の頃からずっと好きで社会人になってからはライブ行きまくりでした。
関東近県はもちろん(群馬は外せませんよね?(笑))関西や東北などツアーの時は出かけてばかりでした。

ファンとしては群馬の実家とか藤岡高校ツアー欠かせませんね(笑)
私はアニィが好きだったので、アニィのお母さんのお店とか見に行きましたよ(笑)

あと、当時メンバーがよく飲みに行くと言われていたBarへ行った時、偶然メンバーと会って嬉しかったなぁ・・・。
懐かしいですね(笑)

minette | URL | 2008/06/12 (木) 14:32 [編集]

そ、それは!

かなり筋金入りのファンだったのでは!
当時若くてまだお金もなかったので、甲府に来た時と東京・横浜くらいにしか行けませんでした・・・(涙)
真っ黒なカッコウしてたんですかー?

アニィ好きでしたかー!
友達は今井さんが大好きでしたね(笑)
懐かしい~。藤岡高校も見たし、もちろん今井タバコ店も(笑)。そういや、今井さん、最近結婚したそうですよ!驚きですね。
あっちゃんも今、何歳になったんだろう・・・。
最近、曲を聴きましたが声は変わってませんでした。

Maxou | URL | 2008/06/13 (金) 18:58 [編集]

はい!

v-343Maxouさん

はい、おっしゃる通り筋金入りのファンでしたよ~(笑)
ライブの時は黒を中心とした格好してましたが、普段はそうでもなかったですよ(笑)
あ、でもライブ用に黒いエナメルのミニスカートとかブーツとか持ってましたね(笑)

私の友達も今井君が好きでしたわ~!
最近結婚って、当時付き合ってた人となのかな?もしそうなら相当長く付き合ってたことになるよね・・・。違うのかな?(笑)

あっちゃん達は多分今は41か42くらい?てことはアニィは46くらいだわ・・・(笑)
すごいなぁ・・・私も歳取ったなぁって感じ(笑)

minette | URL | 2008/06/13 (金) 22:35 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

