スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ダンナさんの誕生日・・・。

2008/06/07 (土)  カテゴリー/特別な日

歳と取ることはあまり嬉しいことではありませんが、今年もまた誕生日がやってきました。
もうほんとにお祝いする歳じゃないんですけど、誕生日というイベントのつもりでいます(笑)

今年もまた去年と同じケーキ屋さんにケーキの注文をしました。
1年経って、私のフランス語は上達したんだろうか?と疑問ですが、去年も出来たので今年は楽々注文出来ました
バースデーケーキ08

やっぱり超美味でした!!

去年と全く同じケーキですが(笑)、少し違うのは大きさ・・・。
去年は一番小さいサイズで注文したのですが、ダンナさんが「なんでこんなに小さいの?」と不満気に言っていたので、ひとまわり大きいサイズで注文しました(笑)

去年のように驚いてはくれなかったけど、今年はどういうふうに言って注文したのか完全に再現してみろと言われて、お店で言った通りに再現してみると「それだけ?」(笑)
そう、それだけ・・・。
「フロマージュブランの誕生日用のケーキ、3人か4人くらいで食べる大きさでお願いします」って言っただけなんだもん!(爆)

でも、今年も無事にこの日を迎えることが出来ました
また1年楽しく、仲良く(それは怪しい?)過ごせることを祈って、美味しいケーキをふたりで頂きました





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

おめでとうございます

旦那様、お誕生日だったんですね~。いや~、誕生日は何歳になっても嬉しいもんですよ!v-384

そういえばセブの誕生日にケーキ用意しなかったな…。来年はこんなおいしそうなケーキを買ってお祝いしたいと思います!

Maxou | URL | 2008/06/08 (日) 11:11 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Maxouさん

ありがとうございます~m(__)m
ま、もうお祝いする歳ではないと言いながら、毎年こんな感じなんですけど・・・(笑)

遠距離時代はこの時期に合わせて渡仏していましたが、車がなかったし言葉の問題もあり、ひとりでケーキを買うことはなかったのですが、こちらに住むようになってからは、ひとりで動く機会が増えて、こういうケーキもひとりで買えるようになりました。
ここのケーキ、絶品なんです!なのでお値段も・・・(笑)
誕生日とノエルだけはここのケーキを食べるんです(笑)

minette | URL | 2008/06/08 (日) 13:58 [編集]

おめでとうございます

実は、今日はわが夫の誕生日。
うちもお祝いする年ではなくなってきていますが・・・。
今からレストランに行ってきま~す。

ぱるみえ | URL | 2008/06/09 (月) 19:11 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

おお!誕生日近いですね~!
おめでとうございますv-384
美味しいもの食べましたか?
この時期の誕生日ってなんかいいですね。お祝いする選択肢がいっぱいある気がします。
私の誕生日は冬なので、なんとなく盛り上がらない・・・(笑)

minette | URL | 2008/06/09 (月) 23:10 [編集]

おめでとう!

minetteさんの旦那様お誕生日おめでとうございます!

おっと!これはフロマージュブランのガトー!!
美味しそうですね♪
注文もスムーズに出来てよかったですね!
今年もまた一年幸せいっぱいですごせますように・・・

あー!そう言えば、ですね・・・
先日のマフィン、また作りましたよ。
今日はレシピもアップしました。
それではまた!

chavi | URL | 2008/06/12 (木) 16:53 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343chaviさん

ありがとうございまーす!
ここのケーキはほんとに美味しくて、しょっちゅう食べたいんですけど、なかなか手が出ません・・・(笑)
お店の入り口に「○○賞受賞」という文字がいくつも並んでいるところなので、フラッと入るのも気が引ける感じ・・・(笑)

でも意外とお店の人は気さくで良い感じなので注文も緊張せずに出来ました。

リンゴのマフィン、レシピありがとうございます。また作ってみますね!

minette | URL | 2008/06/12 (木) 19:29 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

