スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でっぱり嫌い・・・。

2008/05/25 (日)  カテゴリー/日常の出来事

うちのダンナさんは、大のでっぱり嫌いです・・・
でっぱりと言っても大小さまざまなものがあります。

小さいものでは、Tシャツや下着に付いているタグ・・・。
確かに直接肌に触れる部分だったりするとチクチク引っかかったりして痛かったりかゆかったりして気持ちは分かるので、新しい服を買うとタグを切ったりします。

でも、それだけじゃないんです
必要だからでっぱってる物まで切っちゃったりするのです・・・

家具の引き出しなどに付いている取っ手・・・。
うちの家具、ほとんどといっていいほど取っ手がありません(笑)
取っ手を引かないと開かないようなものは辛うじて残っていますが、取っ手で開けなくても簡単に開けられる引き出しや引き戸などの取っ手はすべて取り外されてしまっています・・・。

更に取っ手を外してしまって後からやっぱり取っ手がないと不便?と感じた引き戸など、また取っ手を付けずに引き戸に切り込みを入れてそこに手を入れて開けるようになっていたり・・・(笑)
2枚になっている引き戸は両方の取っ手を外してしまうと開かなくなるので、片方だけ外して片方残してかなりアンバランス・・・(笑)

日本人に比べるとかなり高い確率でフランス人の男の人はブリコラージュ(日曜大工)をする関係で、ちょっとしたブリコ用品は家にたくさんあるせいか、こういうこと日常的にしちゃうのです。
この前、「あ~あ!」と残念に思ったのは・・・。
うちのソファには木の肘掛が付いていて、15cmくらいの幅があったので肘をかけるというよりもコーヒーカップを置いたりすることが出来るちょっとしたテーブル代わりに使っていたのですが、それを切っちゃったのです・・・

物が壊れたりした時にササッと直してもらえるのは非常に便利なんだけど、なんでも切り落とすのはやめてほしいものです・・・





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

えーーー!カナペのはしっこの部分きっちゃったの??
それはちょっとショック!!じゃなかったですか?

取っ手とかあまりない方が私もスッキリしてて好きだけど(ホコリとかたまりやすいのって私は嫌いなんです。笑)
カナペのコーヒースペースはもったいないなぁ。笑

chavi | URL | 2008/06/05 (木) 20:51 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343chaviさん

もちろんショックでしたー!!(TT)
でもコーヒーとか置いて使ってるの私だけだったので、彼には邪魔だったようです・・・。

切ってしまったものは元には戻せないので、もうどうしようもないですけど・・・(-_-;)

minette | URL | 2008/06/06 (金) 10:27 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。