スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お引越し・・・。

2008/05/15 (木)  カテゴリー/日常の出来事

お引越しといっても私達がお引越しするわけではなく・・・
お庭に生えているハーブがお引越しすることになりました。

今まではお庭の物置の脇にあったのですが、ダンナさんが物置を拡張するために引越しするしかない状況になってしまったのです・・・

まずは「Thym(タン)(タイム)」から。
ダンナさんは「minetteが他の場所に移したいなら場所を選んでおきなね?」と言っていましたが、私があれこれ場所を考えているうちに勝手に引越し先を決定していました(笑)

けっこう根が深かったので、私の力では掘り返せず結局ほとんどの作業をダンナさんが・・・(笑)
タイム
根の部分だけを移したので上に生えている部分は強制的に収穫されました。
↑こんなにたくさん・・・(笑)
料理に使うといっても1回に使う量なんてほんのひとつまみなので、こんなたくさんいったいどうするの?ということで乾くのを待って家族や友達に配る予定です
タイムの花
収穫した中には小さな花が咲いているところもあって、なんとも可愛い感じでした。

移植したタイムの根っこ、無事に育ってくれるといいなぁ・・・





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

かわいい♡

minetteenさん
かわいいですねタイムのお花
初めてみました
またいろいろ教えてください

チャコ | URL | 2008/05/16 (金) 11:28

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

ね?可愛いでしょう?
なんだかこのまま花瓶に入れたくなってしまいました・・・。

花の部分は食べないと思うので、可哀想ですが今乾燥中です。
根っこの部分からまた新しい花が咲くといいなと思います。

minette | URL | 2008/05/16 (金) 12:16 [編集]

こんにちは~、お久しぶりです。
お元気そうでなにより、なにより!

わたしもハーブ類育ててみたいなとは思うんだけど、植物関係全くダメですぐに枯らしちゃうタイプなんですよねぇ(涙)。
minetteさんのタイム、新しい場所でも元気に育ちますように!

ミルー | URL | 2008/05/18 (日) 18:27 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ミルーさん

うちはハーブがお引越しでした(笑)
新しい場所でも無事に育ってくれるといいんですけど・・・。

って、私も植物類を育てるのは苦手なんですよ~(-_-;)
うちのダンナさんは「緑の手」を持っているので、こういうことは全部彼にお任せです(笑)

minette | URL | 2008/05/18 (日) 19:12 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

