スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お出かけ日和・・・。

2008/05/10 (土)  カテゴリー/おでかけ

5月はフランスでも1年で一番連休の多い月・・・。
日本はゴールデンウィークも終わり通常の生活に戻ったと思いますが、フランスは今ポン(連休)真っ最中です

8日は「第一次世界大戦終戦記念日」でお休みだったので金曜日を休みにする学校や会社もあったようです。
連休に合わせたかのように夏のような日差しに恵まれたので、涼を求めて「Annecy(アヌシー)」へ行くことにしました。

アヌシーはスイスとの国境に近い大きな湖のある街として有名なだけあって、真夏のような暑さのこの日、ビックリするほどの人出でした。
やっぱり太陽大好きなフランス人達、みんな考えることは一緒だね(笑)
気が早い人はもう湖で泳いでいました・・・。(まだちょっと早いんじゃ?(笑))
過去2回ほど訪れたことのある街ですが、何故か2回とも冬に行ったので寒いばかりの思い出しかないこの街・・・。今回は違った思い出が出来ました!
シャトー

前に行った時は冬で運行していなかった湖とかにはよくある遊覧船に乗ってアヌシー湖を散歩(?)です(笑)
ダンナさんは子供の頃に家族旅行で乗った覚えがあるそうですが、私はもちろん初めてなので大はしゃぎ・・・(笑)
アヌシー湖とシャトー

いつものようにお昼ご飯を済ませてからのお出かけだったのであまり時間はなく(笑)、遊覧船から降りて街をグルっと歩いて散策するともう帰る時間・・・
アヌシー 白鳥

なんか船に乗るために行った感じになっちゃったけど、運転手(ダンナさん)のことを考えると、あんまり遅くなっても疲れるしね・・・と思い帰ってきました。
今までは「アヌシー=寒い」ってイメージだったけど、今回ですっかりイメージが変わったアヌシー、今度は真夏とかに行って泳ぐのもいいかも?(笑)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

いやぁ~!いい所ですねー!
私も行ってみたい!
きっと私も遊覧船に乗ったら小はしゃぎくらいになりそうです。でも心の中では大はしゃぎ派です!笑

綺麗な湖でリフレッシュe-360出来そうですね。
こんな所なら朝から一日過ごしたい感じですね。
素敵な写真をありがとうございます。

chavi | URL | 2008/05/12 (月) 09:18 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343chaviさん

私、遊覧船ってものが好きなんだと思います(笑)どこに行っても(水のある場所)船に乗りたがっている気が・・・(笑)

アヌシー、今回初めて良いシーズンに行ったので前回とは違った感じを楽しめました。
冬は冬の楽しみ方があるみたいですけど、やっぱり春から夏がいいのかな?と思いました。

minette | URL | 2008/05/12 (月) 11:50 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

