
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Fête du Travail・・・。

2008/05/02 (金)  カテゴリー/日常の出来事

日本はゴールデンウィーク真っ只中ですが、昨日はフランスも「Fête du Travail(メーデー)」で祝日でした。
木曜日の祝日ということで今日もお休みしてポン(連休)にしている人もいるのかな?という感じです。

5月になった途端にすごく良いお天気に恵まれています。
4月の最後の日、朝から大雨でけっこう寒くて「明日から5月なのに~!なかなか暖かくならないなぁ」と思っていたのがどこかに届いたのか、その午後からみるみるお天気が回復していきました(笑)
二重虹
お天気が回復していく時に見えた虹。二重になっていたので少し嬉しくなりました。
あっという間に晴れていったので数分後には薄くなって、すぐ見えなくなってしまいましたが・・・。

そして昨日から5月
いきなり快晴で暑いくらい(笑)
なんだ、この極端さは・・・。
すずらん フランスでは Fête du Travailには、すずらんを贈り合う習慣があるようで、この日は街中どこででもすずらんが買えます。
この写真のすずらんは、うちの庭に咲いていました。(ダンナさんは買ってくれませんでした(TT))

このまま晴れが続くといいなぁ・・・。




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

minetteさん、おはようございますe-454

綺麗な虹e-491ですね~。私も先日、
旅行先で虹e-491を久しぶりに見ました。
大きな弧を描いて、感動しましたe-420

minetteさんが見られた虹e-491は、
e-181重の弧を描いているのですね。
とても素敵~e-266

すずらんのお花・・・お庭で綺麗に
咲いているのですねe-348
お天気もよくe-167、緑がいっぱいで、
気持ちいいだろうな~e-257

TMK1611 | URL | 2008/05/03 (土) 04:11

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

ずいぶん早いですね、時差ボケ?(笑)

そう!TMKさんの旅行記にも虹が出ていたので、奇遇!と思っていたんですよ(笑)

すずらん、今年も咲きました。
でも・・・この日はすずらんを贈り合う日なので、自分で摘んじゃ意味ないのかも?(笑)
ちなみに今日もいいお天気です(*^^)v

minette | URL | 2008/05/03 (土) 09:22 [編集]

初コメントです

minetteenさん、こんにちは
コンフィチュールチャコです(笑

フェットドミュゲですね
早くフランス行きたいです

minetteenさんの写真はいつも素敵なものばかりでいいですね
幸せな気分になれます

また楽しみにしてますね

チャコ | URL | 2008/05/03 (土) 11:29

初コメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

メーデー、別名フェットドミュゲって言うんですってね・・・この前知りました(笑)
そろそろ、本格的にいろんな果物がおいしい季節、今朝もマルシェへ行ってきました。

早く来たいって、もうすぐですよね?(笑)
準備、サクサクいくといいですね。
また遊びにいらしてくださいね~(^^)/~~~

minette | URL | 2008/05/03 (土) 15:38 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

