スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今度は左手・・・(-_-;)

2008/04/30 (水)  カテゴリー/日常の出来事

以前、右手の甲をやけどして大変痛い想いをしたのですが・・・。

今度は左手の甲にやけど・・・

数日前、夕飯の準備をしている時のこと。
うちのダンナさん、お腹が空くと人格変わります(笑)
なので、「お腹空いた~」と言い始めたら出来るだけ早く何か食べさせないと!と慌ててしまうのです(笑)
その日は事前にラタトゥーユを作っておいたので、それにクスクスの米(?豆?)を茹でて合わせようと思ってお湯を沸かしていました。

ダンナさんに「今日は何?」と聞かれたので「ラタトゥーユとクスクスだよ。好きでしょ?」と言うと、「肉はないの?」(笑)

に肉を食べると胃がもたれるから、肉はランチに!といつも言っているくせに・・・。
でも、たまたま冷蔵庫にはカレーに入れようと用意してあった鶏肉があったので、「チキンならあるけど?食べる?」と聞くと「うん、たくさんじゃなくていいからちょっとだけ食べる」・・・(-_-;)

この一言で、料理の全工程(おおげさ(笑))の流れが変わることに・・・
お腹が空くと人格変わるだけじゃなく、すべての物が暖かい状態で食べたい彼、(相当わがまま)全部を同時に終わらせようと思うとキッチンは大変なことになります。

チキンにハーブで下味をつけて、フライパンにオリーブオイルを敷いて熱々になるまで待ってからチキンをフライパンへ入れようとした時、玄関先に隣の家の猫が遊びにやってきて、タイミング悪い奴だなと思いつつ、チキンをフライパンに入れたのですが・・・。
隣の猫に気を取られていたせいか、フライパンに入れたチキンがパーンとはねて、いったい何度あるんだろうというオリーブオイルが左手にっ!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)!!


痛っ!!!!!


またやってしまった・・・・(-_-;)

でも料理を中断出来ず、ちょっと水で冷やしただけで最後まで作って無事夕飯を済ませてから改めて左手を見ると手首や甲に点々と真っ赤な跡がΣ( ̄□ ̄;)!!

幸い、この前の時にお義母さんがくれた薬があったので、すぐに付けたら痛みは治まりましたが跡はまだ手に残っています。
ダンナさんにまた怒られたことは言うまでもありません・・・




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

「すべての物が暖かい状態で食べたい」の、面倒ですよね。前菜の後、メインの為にもう一度席を立って作らなければならないことも多く、、、時々お昼の残り物から前日の煮物まで全部一度に出してごはんを食べる、日本が懐かしくなります(笑)

Hana | URL | 2008/05/01 (木) 12:21

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Hanaさん

まさに!おっしゃる通りです・・・(-_-;)
私はあなたと一緒に食事しちゃいけないの?!って感じです(笑)

時々味噌汁を作りますが、あれを食事より先に全部飲まれるのを見ると、違うよ・・・と思います(笑)

minette | URL | 2008/05/01 (木) 13:11 [編集]

今度は左手の火傷!悪夢再びですね・・・。
大丈夫ですか??

温かいもの(作りたてのもの)を食べたいっていうの困りますよね。
うちはキッチンの中に食卓があるので問題ないですが、実家に行くとママさんは立ったり座ったりして忙しそうです・・・。
しかもトマは前日の残り物は食べない!って言うもんでムカつきます(笑)。
捨てるわけにもいかないので残飯処理をしていたら「太るからあまり食うな」って(!)
男の人はワガママですね~。

あき | URL | 2008/05/02 (金) 15:08

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

悪夢再び・・・まさに・・・(-_-;)
もう痛みもなく、そろそろ皮がむけそうなのであとちょっとの辛抱です!

前日の残り物は食べない!って、うちもそんな感じです!!!
あれ、ムカつきますよね?(笑)
そのために私は何回連続で同じ物を食べるはめになるか・・・(-_-;)
フランス人男子はみんなこんななのかな?

minette | URL | 2008/05/02 (金) 17:43 [編集]

私もSensationってラインの黒を2つ持ってます!
本当は色付きが良かったけど、探している途中にめげました、、、。
ご飯を炊くとおいしいですよね~

Hana | URL | 2008/11/05 (水) 10:52

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Hanaさん

多分、ル・クルーゼのお鍋の日記にコメント頂いたんだと思うのですが、なぜここに?(笑)

センセーションシリーズの黒もなかなかかっこいいですね。
地元でもなぜか黒ばかりでたまに赤しかなくて、青とか緑とか現物を見て決めたかったのに、黒と赤以外で現物を見られたのは傷だらけの青だけ・・・(-_-;)
日本のデパートだったら展示のカラフルなんでしょうねぇ・・・。

青い片手鍋でご飯を炊いています。
加熱時間がちょっとだけでいいので、電気代(ガス)節約にもなっていいですよね。

minette | URL | 2008/11/05 (水) 14:24 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

