
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


うちの桜・・・。

2008/04/20 (日)  カテゴリー/日常の出来事

日本ではもう桜は散ってしまったとお友達から聞きました・・・。
フランスにも桜はありますが、日本のように桜並木があったり、お花見をしたりと「桜を愛でる」という習慣はあまりないように思われます・・・。

お花見をしたお友達に桜の写真を送ってもらったり、日本にいるお友達のブログの写真などで今年も日本の桜の様子を見ましたが、やっぱり身近で感じたい桜・・・・。
とはいっても、「桜を見たいから日本に帰りまーす!」と簡単に帰れる距離でもなく、悶々としていたのですが・・・。
折り紙桜

見られないなら、作っちゃえ!
苦し紛れに桜を折り紙で折ってみました(笑)

満開には程遠い2つの桜ですが、ダンナさんにも好評でした。
まだ壁に貼ったままにしてあります。
ついでに言うと、もうひとつ同じものを折ってお義姉さんの家の壁にも貼ってきました(笑)

今年はもう遅いけど、お花見のシーズンに里帰りしたいなぁ・・・としみじみ思いました・・・。




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

日本の桜e-235・・・毎年、気候によって、
咲く時期も変わること、また日本e-237から
離れていることもあって、なかなか
桜を見る為だけには、帰国できないですよねe-263

minetteさんの手作り桜・・・とても上手e-460
こんなに素敵e-420だと、旦那様も喜ばれますよねe-454
私も欲しい~e-266。(←作ってみようかなe-348

TMK1611 | URL | 2008/04/21 (月) 13:57

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

見られないと思うと余計に見たくなるものなんですよね・・・。
かといって、そのためだけに帰国するのは・・・なかなかできませんしね(TT)

折り紙、子供の頃は全く興味なくて鶴すら折れなかった私ですが、最近フランスでも折り紙ブーム?みたいな感じでお義姉さんに折り紙折ってと頼まれて「折れない」と言えず、本などを見てちょっと勉強した成果です(笑)
桜は難しくないので、挑戦してみては・・・?

minette | URL | 2008/04/21 (月) 17:44 [編集]

起用ですね・・・

私はこんなにすらりと作ることなんて出来ないので、感心してしまいました!

今日やっとIEをつかってブログを読ませてもらっていたのですが、長い間ご無沙汰していた間に色々なことがあったんですね。

またさかのぼってブログ読ませていただきますね。今後ともよろしくお願いします。

chavi | URL | 2008/04/21 (月) 18:00 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Chaviさん

実は「さらり」と作ったわけではないです(笑)
最近フランスでも「折り紙」は「ORIGAMI」として定着してるじゃないですか?
で、日本人なのに折り紙出来ないの?って言われるのが嫌(?)で、密かに練習したのです(笑)

やっと読めるようになったみたいなので、適当にさかのぼって読んでみてくださいね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

minette | URL | 2008/04/21 (月) 19:25 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

