スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


IRM(MRI)・・・。

2008/03/04 (火)  カテゴリー/日常の出来事

今日は病院へ行きました…。
といっても別に具合が悪かったわけではありません
お義母さんが検診を受けるので、その付き添いです…。

フランスでは具合が悪くなると、最初はだいたいクリニックと呼ばれる個人医院を受診します(要予約)。
で、病気によってそれからいわゆる病院(救急)へ行くという流れのようで、いきなり病院へ行くことはないようです。

なので、私はフランスへ来てから病院へは行ったことがありませんでした。今日は初めて病院へ…。
場所は知っていましたが中に入るのは初めて。ま、別に日本の病院と特別に違うところはありませんでしたが…(笑)

今日はお義母さんがIRM(MRI)をするため病院へ行きました。
こういう大きな人がたくさん集まるところでは、予約してあっても待たされることの多いフランスですが、珍しく全然待たされずお義母さんは検査のため扉の向こうへ…。
40分くらいで終わるということだったので、ロビーの前のカフェテリアでお茶を飲んでお義姉さんと時間を潰しました。

40分後再び検査室へ行くと、まもなくお医者さんと一緒にお義母さんが戻ってきて、お医者さんが結果の説明をしてくれました。
「どっこも問題ありません。すごく元気です。

ま、普段の元気さ加減を思えば当然の結果といえば当然なんだけど、やっぱり一安心でした
みんな同じだと思いますが、やっぱり病院はちょっと苦手…。
何をしたわけでもなくただ付き添っただけなのに、今日はすごく疲れた一日でした…




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

お義母さんなんでもなくてよかったですね。
なんでもないと思っていても・・・なんでも結果が出るまでは結構ドキドキするものですよね。
私達も子供のちょっとした怪我で二度大学病院に走ったことが・・・(^_^;)
そういえば風邪治りましたか?

ろいやる | URL | 2008/03/06 (木) 22:34

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ろいやるさん

ただの検査と分かっていても、大きな病院っていうだけでけっこうプレッシャーでした。
でも予想通りなんでもなくてほんとよかったです・・・。

大人よりも怪我する確率が高い子供・・・、そりゃ焦りますよね。これからも気をつけてくださいね(笑)
風邪は・・・ほとんど治りましたが、なんか鼻だけはズルズルしてます(笑)

minette | URL | 2008/03/07 (金) 12:48 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

