スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ピエロ・・・。

2008/02/26 (火)  カテゴリー/日常の出来事

まだ風邪のネタを引きずっています(笑)
喉の痛みも咳も治まって、後は鼻水だけなんですけどなかなか止まらない鼻水…(-_-;)

ダンナさんは鼻水をすすることを絶対にしません
鼻をすするとマナーが悪いとかそういうことではなく、風邪菌の含まれた鼻水をすするとまたそれが体内に入ってしまうからだそうです。
だから私にも鼻をすするなと言います

もちろん私だって鼻水なんかすすりたくないので、鼻が出るたびにティッシュでチーン…。
日本でも鼻風邪をひくとよくなっていましたが、鼻を紙でこするので当然鼻の下はガビガビの状態
しかもフランスのティッシュは大判なのはいいのですが、日本のそれに比べて紙の質が悪いというか硬いのです

土曜の朝、目覚めると鼻の下に違和感があり、鏡を見ると薄い皮がペリペリとむけているではありませんかっ!!!
手で触るとペラペラ~とはがれていく薄皮…
お化粧するのに気になって顔を洗った後にはがれているところだけ手で取っているとだんだん深追いしてしまい、流血事態に…Σ( ̄□ ̄;)!!

そうなると風が当たっただけでも痛い状態で、手で鼻を隠してダンナさんに「大変!鼻が痛い!!助けて!!!」(笑)

見せてみろと言われて一瞬手を離すと真っ赤になった私の鼻の下を見て「ピュータン!!!!」(爆)
そのまま薬局へ直行して薬剤師さんに「こんなになっちゃったんです」と見せると、彼女は表情も変えずにお店の奥へ行って塗り薬を持ってきてくれました。
ビックリしなかった彼女を見て、こういう人っていっぱいいるのかも?と思いましたが…?(笑)
その薬を塗ったら少しは痛みが治まりましたが、たまたま会ったお義姉さんも私の顔を見た時に「泣いてるの??」とビックリ(笑)

まだ鼻水は出ていますが傷はすっかり良くなり赤みもなくなりました。
今朝ダンナさんは「あの時は可哀想で言えなかったけど、鼻の赤くなったminetteはピエロみたいでおかしかった」と言ってました…(-_-;)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

あるある

よくありますねぇ、それ。
こっちのポケットタイプのティッシュ、ほんと鼻というより肌に痛いですよね。なので風邪引いたときは、箱ティッシュ買ってます。そのほうがまだ薄くてマシな気が・・・お大事にっ♪

petite lapinne | URL | 2008/02/26 (火) 10:54 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343petite lapinneさん

日本ではこれほどひどいことはなかったのでちょっとビックリしました(笑)
まだ鼻は止まってくれないので、スーパーで見かけた箱ティッシュの「ウルトラソフト」の文字に引かれて買いました(笑)
大判のティッシュよりは柔らかいかもしれませんね・・・。

minette | URL | 2008/02/26 (火) 22:52 [編集]

フランスのポケットティッシュって、確かに紙ナプキンみたいですよね。
お大事に!!

ぱるみえ | URL | 2008/02/27 (水) 02:16 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

最近はローション入りとかアロエ配合とか書いてあるティッシュも見かけますけど、結局紙ナプキンみたいですよね(笑)

ぱるみえさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

minette | URL | 2008/02/27 (水) 21:26 [編集]

e-457が痛くなる・・・よくありますよねe-263
私も、日本e-237へ一時帰国した時に
同じことになり、痛くて、鼻をかむことが
嫌になりましたよ・・・e-452

ともあれ、傷も赤みもなくなってよかったですねe-454

TMK1611 | URL | 2008/02/28 (木) 17:08

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

鼻の下があれ程ひどく痛くなったことは初めての経験だったので、ビックリしました(笑)
鼻はどんどん出るけどかむと痛いし・・・という感じで相当辛かったですが、幸い薬がよく効いてくれて助かりました・・・。

TMKさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

minette | URL | 2008/02/29 (金) 15:04 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

