スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


わらしべ長者?

2008/02/17 (日)  カテゴリー/日常の出来事

昨日の夜(フランス時間)、無事にフランスへ戻ってきました。
飛行機の中でけっこう眠れたものの、やはり長時間の移動は疲れるものですね・・・

いつも思うけど、やっぱり日本はいいものです。
この気持ちはどれだけ長くフランスで暮らしたとしても消えることはないだろうと思います。

20080216202749.jpg
さてさて、私は移動の際マイレージの関係でいつも必ず同じ航空会社を使うのですが、この某A社・・・往復のフライトどちらか必ずといっていいほど何かやらかしてくれるのですが・・・

今回のフライトは遅れることもなく無事に到着して私を少しビックリさせてくれたのですが、最後に荷物を受け取ると・・・(笑)
スーツケースのタイヤ4本中2本が脱落していました
ま、私のスーツケースは2001年頃に購入した相当年季の入った代物なので、そろそろ新しいのを買おうかな?と思っていたので、壊れても当然だったのですが、ダメもとで修理の依頼をするためにクレーム係へ行くと・・・。
「マダム、これ新しいスーツケースと交換しますか?」
最初言われている意味が分からず「え?どういう意味?新しいのをくれるってこと?」と言うと「はい、そうです。」

そう言うと係りの人は別室へ行って新しいスーツケースを持ってきてくれました
もちろんメーカーや色は選べませんが、毎日使うものでもないしボロボロのものをタダで新品に交換してくれるっていうのを断るわけもなく・・・
「はい、これでいいです」即答です(笑)

今回日本で新しいスーツケース買おうかな?と真剣にお店を見て回っていたので買わなくてよかったぁ・・・と思いました(笑)
またボロボロになるまで使って壊れたら交換してもらえるといいなと密かに思っています(爆)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

おかえりなさい

おかえりなさい!
日本を満喫されたようで何よりです。
航空会社A社(と推測される)は、私も毎回乗っていますが、幸い今のところ何もないです。
スーツケース損傷は、御代でなくて物なんですね。初めて知りました。
旅の疲れをゆっくり癒してくださいね。またフランス日記楽しみにしています。

ぱるみえ | URL | 2008/02/17 (日) 11:16 [編集]

楽しい帰省だったようですね、うらやましい限りです。

日本は大雪だったみたいですけどminetteさんのおうちは大丈夫でしたか?
ご主人はminetteさんが無事に戻られて安心されていることでしょう。久しぶりにおふたりでゆっくり過ごしてくださいね!

ミルー | URL | 2008/02/17 (日) 13:00 [編集]

無事。

無事到着したようでよかったです~。
にしても、やるな~A社(笑)
ちょっとタイミングのいいcadeau d'anniversaireでしたね☆

Yumi a Tokyo | URL | 2008/02/17 (日) 15:37

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

楽しい日本を満喫して、無事に帰ってきました~!
航空会社A社(多分推測通り(笑))、最近はいろんな所を大分改善してきているようですが、まだまだのところも多く、何故か私は不運なことに出くわします(笑)
スーツケースの損傷、今まで何度も修理をしてもらったことはありますけど、新品と交換って言われたのは初めての経験でした(笑)
きっと保険でカバーするから会社は損がないようになってるんでしょうね。(その証拠?に壊れたカバンは必要だから、今ここで中身を入れ替えてと言われました(笑))
今回はパパっと対応してくれたのでまだ良かったですけどね・・・。
日本では忙しくてなかなか他のブログへ遊びに行けませんでしたが、ぱるみえさんのとこにも遊びに行きますからね~(^^)/~~~


v-343ミルーさん

いつ帰っても日本はいいですよね~(^^♪
今年はいつになく雪の多い年で、東京の私の家でもたくさんの雪を見ました・・・。
でも次の日には必ずといっていいほど晴れるのでいつまでも雪が残ることもなく、それほど大変ではなかったですよ。
またミルーさんのとこにもお邪魔させてもらいまーす(^^)/~~~


v-343Yumiさん

相変わらずやってくれるでしょう~?A社(笑)
もうなんか慣れちゃって、怒る気にもならないし・・・。
逆に何もないとビックリしちゃうくらい(爆)

明日から個展ですね。私はタイミング悪く行けなくて残念だけどまたたくさんの人が来てくれることを祈ってます。

minette | URL | 2008/02/18 (月) 09:21 [編集]

おかえりなさい。

スーツケース、不幸中の幸いでしたね(!?)。
それにしてもいきなり「交換」って太っ腹なような、すごく適当なような、、、でも、色々と長くもめたりするよりスッキリ、良い感じ。

どちらにしても交換してもらったという話、初めて聞いたので勉強に(!?)なりました。

Hana | URL | 2008/02/18 (月) 12:36

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Hanaさん

無事に戻ってきました~(*^^)v

スーツケース、私もビックリでした(笑)
以前、角の部分が潰れていたり側面に大きく亀裂が入ったりした時は修理してもらってましたが、今回の場合修理が難しいと判断されたのかもしれませんね。
でももし「交換は嫌だ」と言った場合どうなったんでしょうね?(笑)聞くだけ聞いもればよかったかも?(笑)

受付けた係の人も、私が中身を入れ替えて事故伝票を受け取ると「これでクリアーだよね」と言ってました(笑)

minette | URL | 2008/02/18 (月) 14:34 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

