スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


日本でも話題・・・。

2008/02/05 (火)  カテゴリー/日本に帰国中

日本に滞在中の今、フランスのニュースが日本で流れるとやはり気になるものです・・・。

週明けに何度も報道されていたニュースですが・・・。
「サルコジ仏大統領結婚という報道。

人の恋愛ですからとやかく言うつもりはありませんけどねぇ・・・(笑)
日本では「やっぱり結婚」という報道のされ方(笑)
去年10月に離婚したばかりで、今回で3回目の結婚です。と、いつも言われていて、フランス人のインタビューでもけっこう冷ややかなコメントを言われている大統領・・・

私生活ですからねぇ、何度離婚しようが結婚しようが関係ないといえば関係ないですけど政治だけはしっかりしてほしいものです・・・。
フランス人の望んでいる「大統領像」に近づけるようにするためには、今のままではかなり努力しないといけないのでは・・・?(笑)
外国人の私にまでこんなこと言われちゃうんですからねぇ・・・
まぁ、頑張ってよね・・・という感じです(笑)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

そう、このニュース、私の周りのフランス人もちょっと呆れ顔で受け止めています。
以前、小泉さんが首相だった時、サミットか何かの国際会議で、各国の首相とファーストレディーが集合写真を撮る映像をニュースで見た時、同伴者はいないけど、堂々としていた小泉さんはかっこいいなと思った記憶があります。
今年の洞爺湖サミットに、サルコジはカーラさん同伴で行くのでしょうか?
まあ、そんなことより、今の大統領に関しては、政策云々より私生活に関する報道ばっかりになってしまって、がっかりです。

ぱるみえ | URL | 2008/02/05 (火) 08:16 [編集]

こっちでは周り(義理家族や夫友達)に同棲だ別居だ離婚だ再構成家族だという話題が多いうえ、子どもができたとなると全て日本的には「できちゃった」?私自身の家族はそういう話題に乏しい地味な家族なので、いちいち驚かれて大変、、、。
が、サルコジさんのおかげで(!?)フランスではそういうのもあり(日本じゃぁ首相がこれはあり得ないでしょう)ということを、なんとなく分かってもらえたような?便利さを感じています(笑)

Hana | URL | 2008/02/05 (火) 11:27

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

フランスの庶民の間ではもともと不人気の大統領、さらに支持率落としてますね(笑)
そういえば日本のニュースでも洞爺湖のサミットには同伴か?ということも言っていました・・・。
この勢いだと連れて行きそうですね。結婚したんだもーんって感じで・・・(-_-;)
相手が芸能人だからなのか、大統領というよりもタレント扱いな感じで呆れちゃいますよね・・・(-_-;)


v-343Hanaさん

子供ができたというのは本当なんですか??

確かに日本では首相がこんなはあり得ないですよね・・・。
私生活だからと言ってしまえばそれまでですけど、私生活ばかりが報道されるのも考えものですね・・・(-_-;)
フランス、この先どうなっていくんでしょうねぇ?不安・・・(-_-;)

minette | URL | 2008/02/05 (火) 12:06 [編集]

子どもができたという噂、一時期流れましたが今はもう聞かないような、、、。

恋多き女性として有名なカーラさん。あるジャーナリストが一人の人と続いた平均日数を計算したところ、約2ヶ月だったらしいです。サルコジさんとはもう少し続くとして、、、も、速攻頑張らないと子どもに到達しない?(*_*)

ほんと、人って色々ですよね。

Hana | URL | 2008/02/06 (水) 08:58

お返事ありがとうございま~す!

v-343Hanaさん

子供が出来たというのは、やっぱりただの噂だったんですね・・・(笑)

それにしても・・・ひとりの人とどれくらい続いたかの計算て・・・(笑)
しかも平均2ヶ月とは・・・(-_-;)
スピード結婚してスピード離婚なんてことになったらまた大騒ぎでしょうね・・・。

minette | URL | 2008/02/08 (金) 05:21 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

