
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


温泉旅行・・・。

2008/02/01 (金)  カテゴリー/日本に帰国中

お友達のSちゃんに「日本に里帰りしたらうちに泊まりで遊びに来てね~」と言っていたのですが、Sちゃんがこの前「minetteのうちに泊まりもいいけど、温泉とか行きたくない?」の一言がきっかけで決まった温泉旅行。
発案から実現まであっという間でした(笑)

前に泊まったことのある温泉旅館のお風呂がとってもよかったので、そこにまた行くことにしました。熱海です。
20080201030659.jpg
お部屋は多分全室オーシャンヴューで眺め抜群です。

20080201030740.jpg
温泉の醍醐味といえば、お風呂と食事?(笑)
ネットで予約すると(なぜか?)舟盛りのお刺身が夜の食事に付くそうです。
朝食もお部屋出しなので、温泉にたっぷり入っておいしい物を上げ膳据え膳、のんびりを満喫しました~

20080201030809.jpg 20080201030828.jpg
翌日はあいにくの曇り模様、時折雨もちらついてちょっと寒かったけど熱海の海辺をちょっとお散歩・・・。
なんと「あたみざくら」という種類の桜がちらっと咲いていました!!
遠くに見える熱海城と桜を一緒にパチリ・・・。

海辺を歩いていると、遊覧船らしき派手な色の船が港から出航している姿が見えたので 「あれ、乗ってみる?」と話し合い寒いなか海辺を歩いてチケット売り場へ行くと、係りのお姉さん「遊覧船ですか?とちょっと曇った表情で聞くので「そうですけど?」と不安気に聞き返すと・・・。
「今日はかなり波が荒いので荒波クルーズをご希望ならいいですけど、それ以外の方はやめた方が・・・」Σ( ̄□ ̄;)!!

荒波クルーズで脳裏をよぎったフランスでの体験・・・。
「じゃあ、やめます即答です(笑)

20080201030857.jpg
遊覧船をあきらめた時点で時間はすでにランチタイムだったので、そのままランチへ。
旅館の仲居さんが教えてくれた地元のおいしいお店でお寿司を頂きました~
海の近くだからネタが新鮮でおいしいよ~!と教えてくれた通り、とってもおいしいお寿司でした。

すごく楽しみにしてたから「あぁ~終わっちゃったねぇという感じでしたが(笑)、久しぶりの温泉はとっても楽しかったです。
「また行こうね~!」と誓い合いました




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

ぎゃーー、お刺身にお寿司!とっても美味しそうo(*≧д≦)o″)) 食べたいよー(笑)。
冬の温泉旅行ってなんだかいいですよね。私は夏にしか行けないのでいつかのんびり冬帰国してみたいっす。
お天気はイマイチだったようですが、温泉はばっちり満喫できたみたいで良かったですね♪

あき | URL | 2008/02/02 (土) 12:34

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

お刺身やお寿司、フランスにいると本当に恋しいですよね・・・。
冬の温泉て、なんか特別な感じがして大好きなんです(*^^)v
特に露天風呂は外の寒さと温泉の暖かさが絶妙ですよね・・・。

あきさんもこの次はぜひ冬の日本で温泉でのんびりを満喫してください~!(^^)!

minette | URL | 2008/02/03 (日) 06:17 [編集]

私は健康ランドでしたが、サウナや色々な種類のお風呂に入りました。
やっぱり温泉はいいですよね~。
フランスでもゆっくりお湯に浸かりたい~!!

ぱるみえ | URL | 2008/02/03 (日) 18:45 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

フランスでは、あまりお湯につかることがないので、温泉満喫しました~!
フランスにも温泉療養地はあるけど、日本みたいな雰囲気じゃないですもんね・・・。

minette | URL | 2008/02/04 (月) 11:31 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

