スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お腹がビックリ・・・?(笑)

2007/12/28 (金)  カテゴリー/日常の出来事

去年の今頃もそうだったような気がします・・・(笑)

この季節、どこの家へ遊びに行ってもチョコレートやブッシュ・ド・ノエルなどの甘い物が振舞われて、断れずにいろんな所でいろんな甘い物を食べるプラスノエルのフェットで普段は食べないようなご馳走をたんまり食べるので、ノエルを過ぎると胃の調子が・・・(笑)

やっぱり今年もそんな感じ・・・(-_-;)
食べ物ばかりのせいでもないのかもしれなくて、この季節はダンナさんの家族と過ごす時間が多く、少しは慣れたとはいえ、フランス語だけの会話に加えて私だけ他人?という緊張感・・・

体も精神もピーク・・・(笑)
お腹は空いてる気がするんだけど、実際に何か食べようと思うと「やっぱ、いいや・・・」という感じ・・・。
誰かが、あっさりとした「お粥でも作ってくれないかなぁ~?(笑)と夢みたいなこと考えています(笑)

20071228134531.jpg 皆様、体調には気をつけてお過ごしください             





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   




この記事へのコメント

お久しぶりです!
私はノエルに体調を崩してしまって、今年はご馳走どころではありませんでした(笑)。
(イブの夜のご馳走は堪能しましたが・・・)
確かにお肉とか甘いものばかり出てくると、お粥とかうどんとか、お腹に優しいものが食べたくなりますよね~。

お互い体調には気をつけて、よい年越しを迎えましょう☆

あき | URL | 2007/12/30 (日) 17:39

こんにちは!
確かにこの時期、わたしもチョコレートの消費量が増えてます、普段はそんなに食べないんですけどねぇ。

クリスマスは一皿一皿の量を少なめにしたのですが、アペリティフ、オードブル、メイン、デザートと食べていけば結構な量になりました。

2007年はブログを始め、minetteさんとお知り合いになれて嬉しい一年となりました。来年もどうよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

ミルー | URL | 2007/12/30 (日) 19:06 [編集]

私もクリスマスに沢山食べちゃいましたね。そして、新年もたべちゃうんでしょうか?気を付けなきゃですね。
猫ちゃん・・かわいい・・
あれは、?ご飯くれのポーズ?

maki | URL | 2007/12/30 (日) 20:21

良いお年を~!


v-343あきさん

この寒さですもんね・・・。体調も崩れますよね・・・(-_-;)
もう大丈夫ですか?
お粥、やっぱり誰も作ってくれないので、自分で作って食べました(笑)

あきさんも体調に気をつけて、良いお年を~!


v-343ミルーさん

ノエルといったらチョコレートですもんね・・・。
ノエルのディナーは量を少なくしても品数が多いですもんね・・・。みんなよく食べますよね~?(笑)

私もミルーさんとお知り合いになれて嬉しかったです。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
ミルーさんも良いお年を~!


v-343makiさん

ノエルは食べ過ぎるものと相場が決まっているので仕方ないですね(笑)
お正月もそれなりにご馳走だと思いますが、ノエルほどではないので大丈夫だと思いますよ(笑)

このポーズは、ノエルの時にオーブンでパンタードを焼いているのをのぞいているところです(笑)
あまりにもおかしかったので写真撮ってみました(笑)
makiさんも良いお年を~!

minette | URL | 2007/12/30 (日) 20:46 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

