
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マイナスの世界・・・。

2007/12/20 (木)  カテゴリー/日常の出来事

去年の冬は暖冬でしたが、今年は寒波がやってきているようです・・・。

今朝の気温、マイナス10度!!!
さむっ!!!!

窓を開けても真っ白な世界が広がって庭が見えませんでした・・・。
のような霙のようなものもチラホラ降っていましたが、本格的にはふりませんでした。

そんななかでも毎朝のパンは買いに行かなければなりません・・・。
真っ白で3m先も見えない状態で運転するのは怖かったけど、行ってきました・・・
20071219195515.jpg

普段だったら畑の先に山が見えるこの場所・・・。何も見えません(笑)

20071219195533.jpg
普段はこんな感じ・・・。

街路樹も真っ白で、まるでノエル用の飾りのようでした。
日中も気温が0度を上回ることなく、また夜になってしまったので明日もきっと寒いことでしょう・・・
日本(東京)ではマイナスになることなんてほとんどないから、ちょっと新鮮だったりするけど、やっぱり寒い~(笑)





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

私は大阪なんですが、こういう景色見たことないですよ。。。雪国では普通なんですかね?
3m先も見えない中のドライブ たくましいですね~(^_^;)
都会育ちにはローヌアルプの景色は本当に感動します。人も優しいし。いずれ住みたいです!

まちね | URL | 2007/12/20 (木) 00:52

いつもコメントありがとうございま~す!


v-343まちねさん

私は東京出身なので、私もこんな景色あんまり見たことなかったです・・・。
この辺りでもこんな景色になることはあんまりないんですけどねぇ・・・。今年は特に寒いみたいです。

今日も予想通り、真っ白な世界が広がっています・・・。いつまで続く?この寒さ?って感じです(笑)

minette | URL | 2007/12/20 (木) 10:48 [編集]

ひゃ~、なんも見えない(笑)!
これで運転するなんて・・・半年も運転してない新米ドライバーの私には
恐ろしすぎますΣ( ̄ロ ̄lll)
ブザも雪は降りませんが霜と霧で山が真っ白です。
明日から行くポンタリエでは何十センチも雪が積もってるみたいです☆
お互い風邪引かないように気をつけましょうね~(*´▽`*)

あき | URL | 2007/12/20 (木) 11:25

いつもコメントありがとうございま~す!


v-343あきさん

写真はうちのすぐそばの田舎道なんですけど、国道まで出るともうちょっとだけ視界はよかったです・・・。
それでもあんまりよくは見えないので、私も超怖かったですよぉ・・・(笑)
ま、こんな時はさすがにフランス人でもゆっくり運転しているので、ノロノロ走っても大丈夫でしたが・・・。

ポンタリエ、楽しんできてくださいね~!

minette | URL | 2007/12/20 (木) 12:26 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

