スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Tarascon・・・。

2007/12/19 (水)  カテゴリー/おでかけ

普段はダンナさんと二人で出かけることばかりの「無計画旅行」、この前の日曜日はちょっと変わったメンバーで出かけることになりました

日曜日、ダンナさんに用事があったので、ひとりで留守番もつまらないなぁと思い、お義母&お義姉コンビとお出かけすることになりました(笑)

一応事前にどこに行くか相談したんですが、私が「どこに行こうか?」と聞くと何故かお義姉さんが一言「Tarascon(タラスコン)!」(笑)

「なんで?なんか見たいものでもあるの?」と聞いても「なんとなく?」といった感じの答えでしたが、私も特に行きたいところもなかったので、行き先はタラスコンに決定・・・。

気温は低めでしたが、お天気にも恵まれてお出かけ日和の日曜日でした。
20071218231444.jpg

タラスコン一番の観光名所はタラスコン城。
ローヌ川のほとりに建っているとても立派なお城です。ちゃんとお城の中も見学できます。
20071218231453.jpg

お城の中を順路に従って見学していくと、階段をどんどん登らされていきなり屋上(テラス)に出ます
地上から48mのところにある屋上。高い所が苦手なダンナさんはダメだろうなと思い、お義姉さんに「ダンナさんはここは怖がるね?」と言ってふたりでニンマリ・・・(笑)
20071218231502.jpg 20071218231513.jpg

でもお義母さんも高い所が怖いようで、早く中に入ろうとさんざん言われました(笑)
それに、いくらお天気が良いとはいえ、ものすごい寒さだったので凍えそうだったし・・・。

お城の中はもちろん暖房とかは入っていないし、必要以上に明かりがついていないので、薄暗い階段(しかもすごい斜度!)はけっこう怖かったです
(お義母さんが転ばないかも怖くて仕方なかったし!(笑))

お城の見学が終わるともうすでに夕方だったので、あまり遅くなってもダンナさんが心配するので、そのまま帰ることにしましたが、なんかちょっと物足りなくて、帰り道にちょっとだけ遠回りしてAvignon(アヴィニヨン)の街を通り過ぎて有名なアヴィニヨン橋を見てから帰ってきました。

普段はダンナさんがほとんど運転する無計画旅行、この日はずっーと私の運転だったので、その夜はクタクタに疲れてすごくよく眠れました(笑)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

素敵なところですね~

こんにちわ
タラスコンってお城の事ですか?名前ですか?
フランスの地方のお城や庭はとても神秘的な感じがありますよね。恐いような綺麗なような。
私が行った事があるのは、フランス北部とローヌアルプの大きい町だけなので、あちこち行って見たいです。
旦那さん寂しがってなかったですか???
ちなみに私は日本に住んでいますが。友達がローヌアルプの山の方に住んでいて、よく遊びに(癒されに)行くんです!

まちね | URL | 2007/12/19 (水) 06:14

かわいい街ですねータラスコン!
名前はどっかで聞いたことがあったけど、写真みたのははじめてです☆
青空も澄んでてきれい!!

それにしてもminetteさんお義母さんとお義姉さんと仲良しですね~v-238私も見習わなくては…笑

mari | URL | 2007/12/19 (水) 13:20 [編集]

なんだかゴージャス

ほーーんとご無沙汰ですまぬ(-_-;)
久々に来てみたら、ブログがゴージャスに変身してるよv-20
そっかぁ~、義母さんと義姉さんとお出かけするぐらい仲良しになれたんだねぇ~。
良かった♪良かった♪
ん!?素敵なお城だねぇ~~。またまたダルタニアンの世界を思い出してしまった。
そういえば、私のとこに、フランスの人からコメントが入ってびっくりv-12
つい、minetteの話題を持ち出してしまいました。(汗)
帰国待ってるよぉ~~v-496

あげは | URL | 2007/12/19 (水) 17:04

いつもコメントありがとうございま~す!


v-343まちねさん

まちねさんは日本にお住まいだったんですね。勘違いしてました。すみませんm(__)m
お友達がローヌアルプ地方に住んでいらっしゃるんですね~(^^♪

タラスコンは街の名前です。アヴィニヨンやサン・レミ・ド・プロヴァンスとかに近い街なので、お友達を訪ねられた時にでも機会があれば行ってみてください!
何百年前っていう建物がそのまま残っているフランスのお城、確かにキレイだけど怖い感じもしますね・・・。

ダンナさんは淋しがってはいませんでしたが、私の運転で遠出したので心配はしていました(笑)


v-343mariさん

日曜だったので、お城のある場所以外行っていないんですけど、けっこう気に入りました!(笑)
日本のガイドブックに載るほど観光地ではないけど、どっかのついでに寄るならいいかもしれません(笑)

お義母&お義姉コンビとは、なぜか仲良しです(笑)
仲良くしておいて損はないし、近くに遊ぶ友達もいないので、友達感覚で遊んでます(笑)


v-343あげは

お!あげは登場!!(笑)
超久しぶりですな~!

私はコメント入れないけど、あなたのとこは頻繁にのぞいてるので、元気なのは知ってたけど・・・。(でも頭痛や目の痛みに悩まされてるみたいだね?(笑))

フランスの人のコメント読んだよ。すごいねぇ~!国際的になったもんだわ!(笑)

minette | URL | 2007/12/19 (水) 23:33 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

