スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お届け物でーす!

2007/12/16 (日)  カテゴリー/日常の出来事

先日、朝起きてからダラダラとパジャマのままでいると誰かが「ピンポーン」と呼び鈴を鳴らして訪ねてきました・・・。

時々、お義姉さんが突然来るので、「やば!またお義姉さんかな?」と思っていました・・・。
でもうちの猫、いつも玄関の猫用のドアから呼び鈴の主を確認して、お義姉さんだと私よりも先にドアから出ていってお出迎えをするんですが、その日は外に出て行く気配もなく、私に何かを訴えるように大きな声で鳴いているので「おや?」と思い、そぉーっとドアを開けると玄関前に郵便局の人が立っていました・・・(笑)

手にはけっこう大きなダンボールがあり、「minetteさん?」と言っています。

ええ?!私にですか??と思いましたが、差出人を見るとドイツに住んでいるお友達でした。

に私が日本へ帰った時に録画して送ったDVDが私も同じものを持って帰ってきたんですけど、なぜか見られないって話をしていたら、じゃあ送ってあげると言ってくれていたので、それだと分かりましたが、DVDにしてはずいぶん大きなダンボール・・・??

で、箱を開けてみたら・・・。
20071215184134.jpg
きゃああああ!!!!(笑)
日本の物がいっぱい入っていました!!
ドイツのお菓子とかも入れてくれてノエルのカードまで付いていました!!うれぴー!!

20071215184145.jpg
なかでも驚いたのはこれ!!
こんなキットカット初めて見た!緑のキットカット!!(笑)
日本はこういう期間限定の品がけっこうたくさんあって楽しいですよね?

もちろんDVDも入っていて、嬉しかったです。
DVDといえば・・・ついこの間、日本にいるお友達のSちゃんが日本の今放送しているドラマをたくさんDVDに入れて送ってくれたんです!!!
しかもDVDと一緒に「梅ちりめん」も!!!!!
20071215184207.jpg

こういう物は日本でしか手に入らないので、本当に涙が出そうでした(笑)

ふたりとも、本当にどうもありがとう!
大切に食べさせてもらいまーす!






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

はじめまして

ちょこちょこローヌ・アルプの山の方へ行くので、お話とても興味深く読ませていただいてます。
日本の食べ物やテレビ番組は貴重ですよね~ パリではある程度揃うんですが、やはり限界もあるし。。。
また来ます!

まちね | URL | 2007/12/17 (月) 01:18

はじめまして~!


v-343まちねさん

ご訪問&コメントありがとうございま~す!

まちねさんはパリにお住まいなんですか?
ローヌアルプにも時々いらっしゃるんですね。

日本食材、パリならある程度は買えるんでしょうけど、パリまで買いには行けないので、こうして送ってもらえたりするととても嬉しいですよね。

また遊びにいらしてくださいね~v-422

minette | URL | 2007/12/17 (月) 17:07 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

