スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


シーフードパスタ・・・。

2007/12/12 (水)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

昨日の夜からイタリアンな気分でした・・・(笑)
なので、昨日からランチにはピザ!と決めていたのですが・・・。

ピザ、フランスでもけっこうおいしいものが食べられます。
最近はデリバリーピザもあるらしいし・・・。(出前したことはないけど。)
どうしても食べたかったので、以前食べたことのあるピザレストランへひとりで行ったのですが・・・。
1時ちょっと過ぎに到着すると、お店の人が「今日はもう終わりです」Σ( ̄□ ̄;)!!ランチタイムがこんなに早く終わるなんてあり得ない・・・。だってまだ食べてる人たくさんいるし・・・。

仕方なくピザは次回へ持ち越しになりました・・・。

なので、夕飯にはパスタを作りました。
どんな味にしようかな?とスーパーで買い物しながら考えていたら、ホワホワとイメージが浮かんできたので・・・。
20071211215756.jpg

毎回思うけど、私、どうも盛り付けのセンスが・・・(笑)
冷凍のミックスシーフード(小エビ、ムール貝、イカ)とほたてを使って、いんげんも入れてあっさりしょうゆ味で仕上げました

本当はアスパラガスを使いたかったんだけど、季節じゃない野菜をフランスのスーパーで見つけることは困難・・・。万が一あったとしても超高い・・・
なので、今回はいんげんを入れました。ブロッコリーでもよかったんだけど、実はダンナさんはブロッコリーがちょっと苦手・・・(笑)

冷凍のシーフードだけど、けっこうおいしく出来ました。冷凍だからそんなに手間もかからなかったし。
ピザは残念だったけど、パスタがおいしく出来たのでOK!!(笑)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

ピザ生地は簡単だから、手作りもいいかもね^ ^ 
パリで爆弾事件あったって聞いて( ((-。-) ))ブルブル...日本もすっかり寒くってさ、動くの嫌でせっかくダイエットできてたのが・・・まずい!
正月は帰ってくるんだよね?会えるといいなぁ^ ^ 

ねじねこ | URL | 2007/12/12 (水) 02:37

お!


v-343ねじねこ

コメントありがと~!!

パリで爆弾?!マジ??
でも、パリからは遠く離れた田舎なので、大丈夫よん♪心配してくれてありがとね。

うちの方もめっちゃ寒いよ・・・。
風邪ひかないようにね。

minette | URL | 2007/12/12 (水) 14:07 [編集]

それは・・・

もしや、一緒に行ったピザ屋さん?
1時にランチ終わりって・・・早すぎるよね。

ムール貝も大好き。

いやぁ、クリスマスに年末年始・・・いっぱい海の幸を食べる季節。
去年は妊婦のため、生ものダメだったから。
今年はいっぱい食べるぞ!嬉しいな!

mon_bebe | URL | 2007/12/12 (水) 15:24 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!


v-343mon_bebeさん

そそ!一緒に行ったお店です!(笑)
私達が行った時の方が遅かったよね?(-_-;)
多分、変なアジア人がひとりで来たから警戒されたのかも?(笑)

海の幸、やっぱりいいですよね?
今年は去年食べられなかった分まで食べてくださいね~!(笑)

minette | URL | 2007/12/12 (水) 17:28 [編集]

わぁ~!!
これ、すっごく美味しいそう!
私もまねっこしていいですか?
って絶対作る勢いです!
だんなもきっと美味しいと言ってくれそうです。(願望e-465)

シーフードミックスって高くない?
もっと安くしてよー!っていつも思います。
またこれからお魚なども値上がりするんですよね?
食べるものなくなっちゃいます。ホント・・・e-281

chavi | URL | 2007/12/14 (金) 13:21 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!


v-343Chaviさん

盛り付けのセンスがイマイチなんですけど、味はおいしかったですよ!
Chaviさん流にアレンジして今度作ってみてください。魚介が好きな人なら絶対OKだと思います。

シーフードミックス500gで2ユーロ50くらいでした・・・。これ全部を生で買うよりはお得?と思ってますが・・・。
また値上がりするんですね・・・(-_-;)ほんと何食べればいいのやら・・・(-_-;)

minette | URL | 2007/12/15 (土) 19:04 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

