
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


La Garde Adhémar・・・。

2007/12/10 (月)  カテゴリー/無計画日帰り旅行

ここのところ、お義姉さんのお誕生日やお天気などに左右されてちょっと遠ざかっていた「無計画旅行」ですが、日曜日は予定もなく、しかもいいお天気だったので、久しぶりに出かけてみることになりました。

例のごとく、行き先を決めないまま車は発進・・・(笑)
「どこ行くの?」と二人で言い合いながら高速に乗って南へ。

しばらく走っていると左側にいつも見える小高い丘の上の教会・・・。
20071210151846.jpg

どこかへ出かけた帰りなど暗くなってからだと、キレイにライトアップされてとても気になっていたのですが、通り過ぎるといつも忘れてしまい、そのままになっていました・・・。
でもダンナさんが急に「今日はLa Garde Adhémar(ラ・ガルド・アデマール)に行ってみよう!」と言って高速を降りました。
私はそこがどこだか分からなかったけど、近づくにつれ、「あぁ!いつも気になってたとこだ!」と分かったのです・・・(笑)

遠くから見てもいい感じだったけど、街の中は中世にタイムスリップでもしたかのようにこれまたいい感じ
20071210151904.jpg 20071210151917.jpg
20071210151937.jpg 20071210151948.jpg

教会は13世紀の建物だそうです
教会の近くに小さな階段があり、なんだ?と思いつつ降りていくと、なんとそこにはハーブを育てている庭園がありました。
たくさんの種類のハーブが育てられていて、キレイに整備されお庭として鑑賞するにもいい感じです
しかも高台にあるので眺めも最高!!
20071210151959.jpg

街についた時はちょっと雲が多かったけど、ハーブ庭園を散策しているうちに雲ひとつない晴天になりました。
「春に来たらもっといいだろうね」とダンナさん。忘れなければ次の春に行こうねと約束しました(笑)

この後、ちょっと街を散策して車へ。
うちからわりと近かったので、まだ帰るにはちょっと早い時間・・・。
「次は?」と聞かれて、目の前の道路標識に出ている名前を言ってみました(笑)
「Grignan(グリニャン)!」
数年前に行ったことがあるので、初めてではありませんでしたが・・・。

次回へ続く




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

フランスって、こういう中世の遺跡(?)が至るところにあって、本当にステキですよね。しかもその場所に自然に存在している。。。
そこに立って、その時代どんなことがあったんだろう?とか、いろいろ想像してしまいます。
私もミニ新婚旅行で、数箇所中世のお城めぐりをしましたが、どれもステキでした。
カメラとおやつを持って、私も無計画旅行したくなりました。

ぱるみえ | URL | 2007/12/11 (火) 09:04 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!


v-343ぱるみえさん

そうなんですよね。
中世の頃の建物がちゃんと現存していて、教会などは今でもちゃんと教会として使われているからすごいですよね・・・。

うちからはプロヴァンス方面しか無計画日帰りでは行けませんが、ぱるみえさんのお家に近くにも素敵なところはいっぱいありますよね?
ぜひ今度、無計画旅行してみてください~!

minette | URL | 2007/12/11 (火) 20:05 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

