スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ところが・・・。

2007/11/29 (木)  カテゴリー/日常の出来事

今日はブログを通して知り合った方と私の地元でお会いすることになりました!!

彼女は私と同じ県内に住んでいて(同じ県内でも50~60kmは離れてるけど・・・)「おぉ~!けっこう近いですね!」という感じでメール交換をするようになっていて、そのうち会えたらいいなと思っていたんですが、彼女がうちの地元に用があって来ることになり、それじゃあランチを一緒に食べましょうということになったのです。

パリとかの都会なら日本人同士でお友達になる機会はあるのかもしれませんが、なんせ田舎暮らしなので近所に日本人のお友達なんて夢?って感じでしたが、思いがけずお友達が出来たので、とても楽しみにしていました

用事があって来られたので、あんまりゆっくりは出来ませんでしたが、久しぶりに日本語で思い切りおしゃべり・・・とっても楽しかったです
また近いうちにお会いできるといいなと思っています・・・

====================================================================================

ところで、ご心配をおかけしました(?)右手の火傷ですが、順調に回復しています
ダンナさんには「毎日ガーゼ貼るのやめれば?傷が乾かないんじゃない?」と言われましたが、「じゃあ毎日洗い物してくれる?」と聞いたら沈黙されました・・・(-_-;)

ところが・・・今日の夕飯を作っている時に、また事件は起こったのです・・・!!
ピューレ(マッシュポテト)を作ろうと思ってポテトをレンジでチンしてラップをはがした時にカーゼのせいで思い通りに動かない右手が災いして、なんと・・・右手の人差し指の先をまた火傷してしまいました・・・

「あつっ!!」

幸い日本語で叫んだのでダンナさんには理解できなかったようで、指先を火傷したことはバレてません(爆)
こっちの方はたいしたことないので、薬を塗っておけばすぐ治ると思いますが・・・
やっと最初の火傷が治りつつあり、よかったなと思っていた矢先にまた火傷・・・。
ダンナさんにバレないように気をつけて薬ぬりぬりしないと・・・(笑)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

海外e-332で住む、特にパートナーが
外国人だと、日本語で話すe-86機会が本当に
少なく、たまには日本語で思いっきり
話したいと思いますよねe-266

なので、日本人e-237のお友達の方と一緒に、
楽しい時間e-420が過ごせてよかったですね。

それにしても・・・再び、火傷をされたとのこと。
大丈夫ですかe-3ガーゼをされていて、
思うように動かせないこともあると思います。

そういう時は、旦那様にお手伝いe-271をして
いただきましょうe-328火傷をして心配をかけるe-263よりは
断然e-326だと思いますe-465

TMK1611 | URL | 2007/11/29 (木) 04:23

どんどんお友達の輪が広がってますね~♪

火傷は大丈夫ですか!?
前回の記事を読んで想像したら、私まで痛くなってきましたヾ(;´Д`●)ノ
毎日洗い物してくれる?の一言に沈黙するところがまた
男の人って感じですね・・・(笑)。

あき | URL | 2007/11/29 (木) 12:32

私も近所(?)に日本人のお友達がいます。お互いの都合で、会う機会は少ないですが、会えば何だかほっとします。日本語で思いっきりしゃべれるというのは、ストレスがないですよね。

患部、お大事に!!!

ぱるみえ | URL | 2007/11/29 (木) 18:25 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

日本語で思い切り話せる相手は海外生活の中では本当に貴重ですよね。
久しぶりに日本語でおしゃべり出来てすごく楽しかったです・・・。

指の火傷はもう大丈夫みたいです(笑)
今日はガーゼをはずしてみましたが、やはり皮膚が少し引きつっている感じで、まだ完治には時間がかかりそうです・・・。
ほんとに毎日洗い物してくれないかなぁ?(笑)


v-343あきさん

ほんと、ブログって面白いですね~!
ブログがなかったらこんな風にお友達も出来なかったし、ブログさまさまって感じ(笑)

火傷の具合は大分いい感じです・・・。
毎日洗い物、そんなに嫌なの?って感じですよね?(笑)
そんなに嫌なこと、私は毎日してるんですけど?!って言ってやりたいですわ・・・(笑)


v-343ぱるみえさん

田舎暮らしだと、近所の範囲が広いですよね?(笑)
やはり母国語で話すのはいいですね。しかも話す相手も同じ母国語同士ならなおさらですね。

ぱるみえさんもご近所に日本人のお友達がいてよかったですね♪

minette | URL | 2007/11/29 (木) 22:02 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

