スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


コレクション・・・。

2006/10/10 (火)  カテゴリー/日常の出来事

以前に、ユーロコインをコレクションしているお話をしましたが、今回はダンナさんのコレクションについてお話します。

そんなたいしたコレクションではないし、まだたくさん集まっているわけではありませんが・・・(笑)

ダンナさんは、フランス産の水のビンを集めています。20061010141105.jpg


な~んだぁ!って感じかもしれませんが、これがなかなか難しいんです。
スーパーなどで買える水や炭酸水は、ほとんどペットボトルですよね?
(ペリエはビンで売られていますが・・・)

ユーロコインもそうですが、こちらから積極的に探すとなると、それなりにお金がかかるので、とても地味に探しています(笑)

写真手前に写っているのは、年ごとに発売される記念モデルで、山をかたどったエビアンは去年発売されていたので、日本でも見たことある方はいらっしゃるかもしれませんね。
ブルーのとんがり帽子と2列目の同じ形の紫のとんがり帽子は、2003年(紫)と2004年(ブルー)のエビアンです。
緑のバドワは去年のモデルで、ピンクのペリエは私が苦労して日本で手に入れた2003年のモデルです。

ダンナさんの趣味なのに、何故か私まで巻き込まれてしまって、最近ではすっかり私もビンに敏感になっています(笑)

セカンドハンドショップなどでも何気なく売られたりしているので、買い物に行っても気を抜けません(笑)

写真に写っていないビンに心当たりのある方、情報求む!(笑)






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

