スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ケンカ・・・?!

2007/11/10 (土)  カテゴリー/日常の出来事

私達のケンカの話は、珍しいことではないので、私達の話ではありません・・・(笑)

実は、うちの猫の話・・・。

昨日の夜、夕飯を食べている時にいつものように玄関の猫用の扉から姿を見せた彼女・・・。
いつもなら、「お!何か食べてるな!」といった具合に私の足元をしつこいくらいに鳴きながら、「なんかくれ!」とおねだりするのに、昨日は何故かそのまま寝室のベットに直行・・・

おや?と思いましたが、私達もご飯の途中だったので、そのまま食事を続けていました。
そして、食事が終わり、寝室のベットを見てみると彼女は丸くなっておとなしく寝ていました

「どうした?」と声をかけながら近づいてみると、なんと顔から流血!?
20071109180302.jpg

心なし元気のない様子でした・・・(笑)
近所の猫とケンカでもして、引っ掻かれたのかな

ダンナさんに見せたところ「たいしたことないじゃん」
うーん・・・確かにそんなに深い傷じゃないから放っておけば治るんだろうけど・・・。
なんとなくそのままにしておけなくて、嫌がる彼女の顔の傷にムリヤリ消毒液を付けてみました・・・(笑)

でも今朝起きてみたら、すっかり傷はふさがったようで、いつもの元気一杯な様子・・・(笑)
ご飯もモリモリ食べてます(爆)





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

「あたち、ひっかかれちったの・・・。」って聞こえてくるような猫ちゃんのまなざし。。。
大きな怪我ではなくてよかったですね。お大事に。

ぱるみえ | URL | 2007/11/11 (日) 20:22 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

消毒液を付けた時も、普段なら嫌なことされるとすごい勢いで怒るのに、この時ばかりは甘えたいのか、ちょっとだけ抵抗して小さく鳴いていました(笑)

ほんと、こんな小さなケガでよかった・・・。
でも、ダンナさんは「彼女はこうやって世の中を知っていくんだから、多少のケガは仕方ない。」と大人な意見でした(笑)

minette | URL | 2007/11/11 (日) 23:04 [編集]

やっちゃいましたね。

顔に傷ってことは、弱くないってことですね。
戦う気のあるニャンコはお顔に傷をつけます、なぜなら降参ポーズしないから^^
弱いニャンコはお尻や後ろ足方面にケガする傾向があるようです=降参ポーズするから。

頑張って喧嘩しちゃったんですね。
たいしたケガにならなくて本当に良かったですね^^

bio | URL | 2007/11/12 (月) 09:50 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/12 (月) 13:05

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343bioさん

はい・・・やってくれました・・・(-_-;)

顔に傷って弱くないってことなんですね・・・。
そうかー!φ(..)メモメモ

確かにすごい闘争本能って感じのエピソードが・・・。
夏に私が日本に行っている時に、ダンナさんが電話で言ってたんですけど、朝起きて寝室から出たらキッチンにおびただしい数の鳥の黒い羽が散らばってて、ビックリしたらしいんですけど、なんと、彼女は自分よりも大きいカラスを捕まえて家の中に持ってきたらしいのです・・・(笑)
その頃まだ4ヶ月くらいの小さな子猫だった彼女・・・。「すごいハンターだよ」とダンナさんは言っていました(笑)

minette | URL | 2007/11/12 (月) 14:30 [編集]

コメントありがとうございま~す!

v-343匿名希望さん

ご訪問&コメントありがとうございます。
アドバイスありがとうございますm(__)m
出来るだけそうしたいと思います。

また遊びに来てくださいね~v-422

minette | URL | 2007/11/12 (月) 14:32 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

