スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大分上手に・・・。

2007/10/21 (日)  カテゴリー/日常の出来事

からうちに出入りしている新顔の猫ですが、出入り当初から私のベットで寝ることがよくありました・・・。
最近はめっきり寒いので、もう毎晩当たり前のような顔で人のベットのど真ん中で寝ています(笑)

別に一緒に寝るのは構わないんですけど・・・(前にいた猫も私と一緒に寝ていたし)、コイツ、甘えたさんなのか?何故か人の一部分にピッタリくっついて寝たがるのです・・・。

私が横向きで寝ていると、背中にピッタリ・・・。上を向いていると胸の上に乗ってくるし、うつ伏せに寝ると背中に乗って・・・といった具合に必ずどこかにピッタリしていたいらしいのです・・・。

その行為自体は可愛らしいのですが、実際問題一緒に寝ると困ったことが・・・。
まず、胸や背中に乗られていては、いくら子猫とはいえ重くて眠れません(笑)そして、背中にピッタリくっつかれると寝返りをした時に背中の下に敷いてしまうのです(爆)
今まで何度となく寝返り直後に「ギャ!」と言われ、夜中に起こされたことか・・・(-_-;)

そして1回起きるとグルグル言い始めて、なかなか静かに寝てくれないので寝不足な日々が続きました
グッスリ寝たくて彼女をベットから追い出してリビングのソファで寝かせたこともあるのですが、やっぱりベットで寝たいようで部屋のドアの前でさんざん鳴かれて根負けしてドアを開けてやることも・・・(笑)

そんな風に毎晩過ごしてきましたが、最近少し大人になったのか?お互いに慣れてきたのか?うまい具合に一緒に寝ることが出来るようになってきたのです
夕べも一緒に寝ていたのですが、夜中に起こされることもなく、グッスリ眠れて今朝もスッキリ目覚めたらベットの私の足元に彼女が手足を伸ばして長くなって寝ていました(笑)
あら!いたの?って感じ・・・(笑)

大分上手に寝る方法を身につけてくれたようで、これから冬に向かって外で寝ることはほとんどなくなるだろうから助かりました・・・
20071020185228.jpg






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

こんにちは。私もネコと暮らしていますが、最近寒くなってきたので、ベットの中に入ってきます。 でも夏はよりつきません。 だからちょっと起こされる部分はありますが、一緒に寝れるのが嬉しいです。 夜中にふと目を覚ましたとき横で一緒に枕使って眠っている寝顔を見ると かなり癒されますよ!
腕枕とか、なんか枕必要みたいで、それが笑けるんです~

しょうこ | URL | 2007/10/21 (日) 03:31

何ともくつろいだ格好で寝ている子猫・・・v-283
とてもかわいいですねv-344
この姿を見ているだけでも、何だか
気持ちが癒されますねe-420

minetteさんの優しさが伝わって、
なついているし、誰かがいないと寂しすぎるんだろうなぁ・・・e-454

一緒にゆっくりと寝られる方法が身について
良かった~e-415

TMK1611 | URL | 2007/10/21 (日) 06:48

そうなんですよね!!

いつの間にか家族になっている動物、素晴らしいですね!!!
猫ちゃんて(ワンコもか)、特に子供の時はくっついて寝たがるみたいでうね~♪
今は私達の所にはいないのですが(ココはペット禁止なので・・・日本ですからウルサイです)実家の猫ちゃん(と外猫ちゃんも世話している母です^^)と時々戯れます!!もう可愛くて可愛くて私の声のトーンは異常です(笑)しかもこちらの猫ちゃん、この寝姿~素敵です
♪♪♪

bio | URL | 2007/10/21 (日) 12:17 [編集]

このポーズなんともかわいい~v-238猫と一緒に寝るのはかわいくて気持ちいいけどたまにジャマですよね。。
うちの子たちも何度私につぶされそうになったことか・・・(笑)

でも疲れてる時とか、やっぱりあったかい毛並みをなでると落ち着きますv-48かなり癒しの存在☆
聞いた話によると、猫は一般的に一日20時間寝てるんだとか。じゃぁ4時間しか起きてない!それもスゴイですよねぇ。。

mari | URL | 2007/10/21 (日) 13:19 [編集]

コメントありがとうございま~す!

v-343しょうこさん
はじめまして~!
ご訪問&コメントありがとうございます!

明け方に、ノビをしたらしく両手が私の頬に当たって目を開けたらこちらを向いて薄目を開けて私を見ていて、目が合ったら小さく「ニャ」って鳴いていたので勝手に「おはよう」って言ってるんだと思って笑ってました(笑)

そそ、枕が必要なんですよね?(笑)それには私も大笑いでした(爆)


minette | URL | 2007/10/21 (日) 22:41 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

うちに来た頃は、まだ家に慣れてないのか、こんな格好で寝ることはほとんどなかったのですが、最近はすっかり慣れて自分の居場所?って感じなので、最近はお腹出して大の字で寝てるところをよく見ます(笑)

まだ子供なので、遊びたい気持ちがいっぱいで、寝てる時に動いたりすると足に絡みつかれたりして布団の上からでも足に生傷負わされたりしていますが・・・(笑)


v-343bioさん

ほんといつの間にか家族の一員です・・・(笑)
私の言葉(日本語)もダンナさんの言葉(フランス語)も両方を理解しているみたいで、この猫バイリンガルだ!と思っています(爆)

フランスに越してきたら猫飼えるといいですね~!


v-343mariさん

疲れてる時とかは邪魔だなぁ・・・と思うこともあります・・・(爆)
けっこうこっちも気を使って寝なきゃいけませんもんね・・・?

でもやっぱりあのつぶらな瞳で見つめられるとメロメロになります・・・(笑)

え?20時間も寝るんですか?!4時間しか活動してないってことは食っちゃ寝食っちゃ寝ですね・・・(笑)羨ましい!(笑)

minette | URL | 2007/10/21 (日) 22:51 [編集]

かわいいですね!!
そしてもうネコちゃんは家族の一員ですね♪
これから寒くなってくるので、お互いがお互いの
湯たんぽ代わりになるんでしょうね(笑)

ゆう | URL | 2007/10/22 (月) 13:01

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ゆうさん

猫は体温高めだから、確かに一緒に寝るとすごく暖かいです。
でも時々暑くなって布団から出て寝てる時があります(笑)
そんな時、猫は足とかにピッタリくっついていたりするのでくすぐったかったりします(笑)

minette | URL | 2007/10/22 (月) 14:41 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

